【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

骨盤矯正って骨の変形を治すわけじゃない。4の字で寝ないと仰向け寝ムリ?それ、骨盤歪みかも

骨盤矯正って骨の変形を治すわけじゃない。4の字で寝ないと仰向け寝ムリ?それ、骨盤歪みかも

こんばんは^^

◆骨盤が歪むって、骨が変形しちゃったわけじゃない

骨盤矯正って骨の変形を治すわけじゃないし、骨盤が歪むって、骨が変形しているわけでもない。
(骨が加齢と共に、変形してくることはあります)

骨盤が歪んでいるように感じられるのは、

・骨盤周辺の筋肉の過度な緊張と

・逆に使っていない怠け筋肉

があって、それに引っ張られて正しい位置じゃなくなるってことです。

なので、周りの筋肉の使い方を改善すれば、骨格の歪みはベストな位置まで改善可能なんです^^

IMG_4503 3.jpg

◆骨の形を変えるわけではない

骨盤矯正って、骨の形を変えるわけじゃないです。

骨の変形、それ自体はあります。

加齢、怪我、骨の損傷などさまざまな理由で、骨は変形してきます。

骨の形は、元には戻りません。

だから、20代の頃と同じ骨格や、体型に戻すことは個人差もあり、100%可能!っていう言い切りはできません。

でも、ベストな状態にまで改善することは、自分の力で可能なんです。

骨の変形は加齢とともにあるけど、自分でできる骨盤矯正って、骨の形を変えるわけではなく、筋肉の使い方で、骨格の歪みを改善させることなんです。

それは可能です。

 

◆靭帯と腱には、ほぼ再生力はないよ

靭帯と腱には血流がほぼありません。だから、ほぼ再生力はないんです。

でも、筋肉の再生力は高いまま!なぜなら血流があるから。

歳を重ねても、筋肉の再生力は靭帯と腱の再生力に比べたら、はるかにあるんです。

だから、歳を重ねたら、筋肉の衰えを諦めるのではなく、

むしろ筋肉で体を支える比重を増やそうと、思考をシフトした方がいい。

生活の質が上がるし、健康的なボディラインを維持することができます。

だから、

骨盤の歪み=筋肉の間違った使い方

自分できる骨盤矯正=器具を使わなくても、自分の筋力で可能

なんです。

これは、おしりリセットメソッドの理念と強みでもあります^^

IMG_4511 3.jpg

このNaokoのクライアント様、今現在通われている方です。

この方も、4ヶ月で13㎝ウエストダウン!されました。

骨格の歪みから改善した結果、早く結果も出やすくなりました^^

 ◆4の字で寝ないと仰向けで寝れない方は、骨盤歪んでるかも?

インスタグラム(@naokobodyworks)でこの発信をしたところ、とても反響があったので、こちらでもご紹介しますね。

IMG_4499.jpg
ナオコボディワークスのセッションに来られる方、仰向けで寝れない方がとても多いのです。

このブログをお読みのあなた、下記のチェックリストで、当てはまるものはありませんか?

1、仰向けが辛い

2、4の字でないと、寝る時気持ち悪い

3、4の字がいつも片足同じ方向ばかり

4、妊娠期に4の字でないと仰向けで寝れなくなって、産後その癖が抜けない!

いかがでしょうか^^

◆4の字寝で寝ている方の原因として、”左右の骨盤の歪み”や”筋肉の緊張”が考えられます。

1、2、にチェックがある方は、腰がそってる可能性があります。

 

3、にチェックがある方は、股関節に左右差があり、その左右差の違和感を自分で修正しようと無意識でしているため、片方ばかり4の字にしてしまいます。

股関節の硬さが左右で違うので、股関節ほぐしを硬い方を多めにするのがおすすめです。(痛みがある場合は無理せず)

 

にチェックがある方は、育児中の姿勢にも原因がある可能性が。

妊娠中は反り腰になりやすいですが、本来ならば体の仕組みとして自然と戻ってくるはずです。

でも、戻ってこないのには、育児中の動きや姿勢に原因がある場合が多いのです。

赤ちゃんのママたちは、赤ちゃんのお世話を頑張っているので、自分の体のケアはそっちのけになりやすいですよね^^

IMG_4501.jpg

◆自分でできる骨盤矯正ワーク

IMG_4502.jpg

ここで、1−4に当てはまる方、みなさんにおすすめのワークをご紹介します!

このように、横座りで、足をなるべく開き、骨盤をゆらゆらさせてください。

横座りがそもそもできない方は、片方のお尻にタオルを引いて、バランスをちょっととってからゆらゆらしてもOK!

骨盤に大腿骨がはまる感じ、ちょっと痛いと思います。

無理せずゆらゆらしてくださいね。

特に左右差がある方は、やりにくい方をやってみましょうーー^^

 

◆クリスマスライブ!ご参加お待ちしてます

IMG_4495.JPG

クリスマスイブの朝、AYA接骨院の綾先生とコラボライブします^^

トーク&ライブ、一緒に動いてみましょうーー!

こんなお悩みありませんか?

・スポーツしてて怪我が多い

・前ももを細くしたい

・ダイエットがうまくいかない

・生涯スポーツを楽しめる体づくりに移行したい

・筋力が弱く、ぎっくり腰を繰り返し起こす

 

また、お子様の成長でこんなお悩みありませんか?

・スポーツをする子供たちの怪我予防を学びたい

・体が硬くて怪我ばかり

・スポーツ頑張ってるけど成果が出ない


このように、柔道接骨院院長の綾トレーナーの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、

・ご自身のボディメイク

・お子さんの成長に合わせた安全なケア法を身につけたい方

のご自身とお子様への取り組み、その両方をみています。

 

◆体験セッションの募集ご案内

認定講師たちが、体験セッションを募集しています。

すぐに満員になる人気ぶりです。

体験セッションのご案内はこちら

お早めにお申し込みされるか、各位、お問い合わせくださいね。

ではまたねー!

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ