人の健康や成長をサポートする仕事をはじめませんか?コーチングスキルはチャンスです。

人の健康や成長をサポートする仕事をはじめませんか?コーチングスキルはチャンスです。

◆Amazon部門別ランキングで、1位と4位を同時に頂きました!

同時に2冊も拙著がランキングに入っているのも嬉しいし、

去年出した「寝たままペタ腹 股関節ほぐし」が、長期にわたり地道に手に取って頂いているのもありがたいです。

いつの間にか「股関節ほぐし」レビュー口コミも100以上ついていて、ありがたいです。

励みになります。涙・・!

 

「顔面短縮メソッド」と「股関節ほぐし」は主婦の友社から出版しました。

編集部のチームともいつも話していることなのですが、フォロワーの潜在的な声を拾って、いい本を作ることで長く支持される本作りを、出版社、編集部といつも目指しています。

 

もしご意見あれば、どうぞ教えてくださいね!

 

◆人の健康、成長や変化をサポートする仕事を始めませんか?

ナオコボディワークスでは、

一般の方へ、骨盤矯正×ダイエットの運動指導をするだけでなく、

仕事にしたい方向けのスクール、Naokoアカデミーを開催しています。

スクリーンショット 2023-08-04 17.50.01.png

Naokoアカデミーのスクール詳細は、こちらHPをご確認ください。

スクールでは、コーチングスキルを身につけてもらうことも、とても大切にしています。

それはこれからの時代、コーチングスキルがとても重要になってくるからです。

LINE_ALBUM_220725_1.jpg
ではなぜ、コーチングがチャンスなのか?

累計40万部以上のベストセラー作家でもある、

代表Naokoが新しい働き方、仕事の作り方をお伝えしますね。

1、コーチングとは何か?

2、なぜコーチングがチャンスなのか?

の2点を今日はお話しします。

IMG_1324.jpg

コーチングとは何か?

例えば、近年、英会話スクールよりも英会話コーチングが選ばれるようになりました。

コーチングって、最近よく聞くようになりましたね。

たとえば、 英会話コーチングのプログリッドは、2022年秋に上場し伸びています。

スクリーンショット 2023-08-04 18.02.25.png
今は英会話スクールよりも 英会話コーチングを選ぶ方が増えているのです。

それは、なぜか?

1、従来の英会話スクールは、 スクールが定めた基本のプログラムをもとにレッスンを進めていきます。

(エクササイズで言うと、運動プログラムの決まったグループレッスンに似ています。)

 

2、一方、英会話コーチングは 学習前に行うレベルチェックと、一人一人が達成したい目標を選定し、

日々の環境から確保できる時間を洗い出して、細かな学習計画を作って進みます。

(個別でパーソナルトレーナーとよく似ています。)

 

それぞれ学ぶものは同じでも、 学習環境や、ゴール設定、カリキュラム、などが変わります。

よって、英会話コーチングの方が 結果が出るスピードが速く、 成長や変化を実感しやすいのです。

 

ここで紹介しているやり方は、英語業界だけ成功するものではありません。

例えば、ナオコボディワークスでも、コーチングを大切にしているパーソナルを中心に、

会員向けの少人数制のグループ、またイベントを定期的に行うことで、フォロワーの方との潜在的な願いを形にしています。

そして、このやり方は、代表Naokoだけが実行して、成功したわけではありません。

アカデミーの育成講師達や卒業生達も、このマーケテイングファネルをしっかり理解してもらって実践し、顧客の満足度を下げないで、むしろ上げつつ、実績をあげています。

生徒さんたちの満足度を下げない、むしろ上げながら、

・入学9ヶ月で、売り上げ7桁達成

・初めての募集で、予定より3倍のお申し込み

・整体師の時の6倍の売上

・アカデミー受講費の2.6倍もの売上をその1年間で

…といった数々の実績が、続々と形になっています。

「お客様の満足度を下げないこと」これがすごく大切になってきます。

IMG_2487.JPG

◆ナオコボディワークスは、単にダイエットしたい方が通うジムとは違う

痩せたい、美しくなりたい、という願望は永遠のテーマで、 性別問わずダイエットに関心を持つ方は多いですね。

でも…

ジムに行っても 食事制限をしても、 やっぱり痩せるのは大変です。

そこで、ナオコボディワークスでは、

結果を出すためのコーチングとして、

コミュニケーション力を高く、 一人一人と真摯に向き合える、

そんな人材を育成しています。

ナオコボディワークスのアカデミーでは、

トレーニングの知識だけでなく、 コミュニケーション能力を重視して教えています。

体のことは、心や生活にも影響します。

中には、クライアント様たちの中で、単に体型が良くなっただけでなく、

家族関係が良好になったり、

仕事の成績が上がった方、

売上が上がった方もおられます。

つまり、コミュニケーションを通じて、マインドまでも良くなり、コミットしているのですね。

深い意味でその方が幸せに感じてもらえるのは、本当に嬉しい😊

つまり、 ナオコボディワークスが提供しているのは 単なるダイエットではなく、

「自分でできる骨盤矯正×ダイエット×コーチング」

なのです。

IMG_1467.jpg

 

◆2、なぜコーチングがチャンスなのか?

今回のメルマガは、

英語やトレーニング指導の例をあげましたが、

このような事例が 色んなところで 同時に起こっています。

コーチング×美容エステ

コーチング×ウォーキング

コーチング×収納片付け

コーチング×食育

コーチング×モテ婚活

コーチング×子育て

コーチング×スピ数秘

コーチング×脳科学 

など、様々な市場でこのコーチングスキルが求められています。

そのスキルを学び、 あなたの仕事にも活かしてみませんか?

健康は全てのベースです。

健康であれば、可能性は無限大です。

でも、健康でなければ、残念ながら、色んな可能性を諦めないといけなくなります。

人の健康、成長や変化を 支援する仕事を始めませんか?

IMG_2486.JPG

◆1年4ヶ月ぶり!キャリア相談会・技術体験会を開催

キャリア個別相談の詳細は、

こちらHPアカデミーページからご確認ください。

ご興味ある方は、去年もすぐに満員になったので、お早めにご予約くださいね。

先行してご予約されたい方は、

公式ライン「キャリア」と書いてポチッとお返事くださいね!

日程や内容はこれから、メルマガ先行でご案内していきます。

9月3日に募集開始する予定です。

お申し込みは、メルマガと公式ライン先行予約のご案内をしています。

仕事にしたい方向けのメルマガはこちら

先行予約特典もあります!

引き続きチェックしててくださいね。

「ボディケア」を仕事にされている方、
「好きを仕事にしたい」方へ、少しでもお力になれば嬉しいです。

プロ育成、人材育成も5年目。

Naokoがご相談にしっかり乗りますので、ぜひともチェックしててくださいね!

S__19554374.jpg
スクリーンショット 2023-08-04 18.33.59.png

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ