【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

自分でできるО脚矯正方法をご紹介。同時に美尻効果も抜群です♪

自分でできるО脚矯正方法をご紹介。同時に美尻効果も抜群です♪

О脚矯正のセルフトレーニング方法の一つをご紹介しますね。

О脚でなくても、産後の脚の形が気になったり、またお尻の下垂が気になるケースでも、ピッタリの方法ですよ(^^♪

矯正方法も、これ一つではなく、

・その人の柔軟性と剛性のバランス

・О脚の大きさ、

・お膝の向き

などを判断して、その方にあうО脚矯正法をお伝えしています。

よって、バリエーションもたくさんありますが、今回、ご紹介するのは、そのうちのひとつです。

もし自分に合っているな、と思ったならば、続けて実践して見てくださいね。

合ってないな、と思うならば、他の方法がありますので、おいおいお伝えしていこうと思います^^

ご自身に合った方法で無理なく続けるのが一番です。

 

{F6EEB22B-1FE9-47CC-B9EF-A50A0C574852}

①足をまっすぐに、腰幅におき、指先の向きもまっすぐ。

・足の置く位置がハの字にならないようにポジションを定める。

※О脚の方は、ここでハの字に足を置きたがるので、そこ気を付けてくださいね。

・手を床につき、つかなければ、上記写真のように、台を使ってくださいね。

・ひざを曲げて、息を吐きながら、腰をダウン。

・この時、ひざが内側にいかないように腰幅を保ってー。

※О脚の方は、ここでひざを内側にしたがるので、そこを意識して、腰幅を保ちます。

・お尻はしっかりと後ろへ。頭は前へ。のベクトルを意識しながら、背骨をのばします

※ここも、О脚の方は、背骨が丸くしたがるので、ベクトルを意識してくださいね。

 

{8BD7666B-F4A5-4F84-8133-F3080B82FA89}

②息を吸って、お尻をアップ。

①で、また吐きながらダウン。 ①②を呼吸とともに繰り返し、10呼吸1セット。

 

ポイントは、ひざ幅を常に腰幅に保つ です。

この意識が、自分でできる矯正になりますよー^^

 

このご紹介したエクササイズの注意点:

О脚の場合は、ひざまげをする時に、ほとんどの場合、内側に行きたがるので、そうならないように意識して、同じ幅に保ってくださいね。

内側ではなく、外側に行きたがる場合も同じく、腰幅まっすぐに気を付けてくださいね。

お膝のお皿の向きで、どちらかに都合よく行こうとしますが、そこをまっすぐに保つのです。

体を動かすとき、人は、無意識のうちで、自分の慣れている筋肉のみを都合よく動かしたがるものです。

やったつもりでフォームが間違っていると、矯正効果は生まれません。

パーソナルの時は、5ミリとか、何ミリ単位で、このずれを何回も修正しながら、動いてもらって、体に正しい動き方を沁み込ませていきます。

ご自身でされる時も、初めは例え違和感を感じちゃうポジションと動作だったとしても、正しいポジションをしっかりとっていると、日ごろ動かさない筋肉が動き出し、歪み矯正効果へとつながってくるのですよー(*^-^*)

身体に正しい姿勢が沁み込んでいくと、その初め感じていた「違和感」はいつの間にか消えていくのです。

 

О脚矯正方法も、色々バリエーションがあります。

これは自分に合ってる!と感じたならば、実践して続けてみて下さいね。

続けることで、キレイな脚になります(^^)

それに、なにより、О脚のままだと、お年を重ねた時、ひざ痛をおこしやすくなりますので、今のこの産後の機会に改善しちゃいましょう!

もともとО脚の方は、産後、О脚がひどくなりやすいものですが、逆に、矯正も効果が出やすいチャンスの時期でもありますよー。

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ