オリンピック委員医科学鍼灸師トレーナーによる筋膜講座案内

オリンピック委員医科学鍼灸師トレーナーによる筋膜講座案内

 

◆オトナMUSEに掲載されました。

IMG_6566.JPG

美尻とデニム!永遠のテーマですね^^

IMG_6567.JPG

◆読者人気ランキング1位に!

先月発売された女性セブンですが、一番私の記事が読者人気ダントツで1位だったようです。わざわざ編集部が教えててくださいました。

IMG_6563.JPG

続々とメディアの監修依頼、専門記事執筆依頼も来ています。

 

さて、今回は、整体師やインストラクターの方などボディワーカーの方向け(同業者・プロ向け・又はそれになりたい方)のセミナー案内です。

担当講師:長尾樹(ながおたつき)
元スケート日本代表チーム帯同
元オリンピック委員会医科学スタッフ
TEETER TOTTER
Conditioning director
鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/日本スポーツ協会AT

たつき先生はオリンピック日本代表選手達の医科学スタッフ経歴を持つ、日本の中でもトップレベルの鍼灸師・トレーナーです。

tatuki.png

セミナー内容:筋膜

コロナ禍の今も前からも、ホットな健康トピックスの筋膜リリース。
ゴロゴロしたりはがしたり。。。
 
筋膜リリース、流行ってますよね。
でも、実態はいまいちわからないけど、効果があると世間では言っているのからやっている、という方も多いのではないでしょうか?
 
又、(定義はよくわからないけど)お客様にも効果を感じてもらっているから、やっている、というボディワーカーの方もいませんか?
 
・そもそも筋膜って何?定義が人によって違うのはなぜ?
・リリース=解放だけど、実際はどんなことが体内で起きてるの?
・確かに効果はある気がするけど、なぜ効果があったのか?
など「筋膜」というものに対する疑問を、機能性解剖学から解説していき、トレーニング種目や、施術介入の実技も盛り込んでいきます。
 
あなたのクライアント様への指導・サポートも、解剖学からの根本的理論が深まれば、もっと深く、基盤のあるものになるでしょう。
 
shutterstock_1068943526.jpg
 
日程
2020年10月19日月曜日 11:00〜15:30
 
参加費
外部の方:22,000円(税込)
アカデミー入会希望者:22000円(後ほどアカデミー料金より相殺。アカデミー授業料に含む)
認定講師:無料(アカデミー内含む)
 
開催場所:オンライン
 
主催:株式会社ナオコボディワークス 代表中村奈緒子
講師:長尾樹

こちら、毎月行っているNaokoアカデミー認定講師向けの講座の一部ですが、今回外部の方も参加可能の公開開催になりました。

セミナーの動画は後日、お申し込みの方のみへ限定公開。
お申し込みの方へのみURLをお送りいたします。

定員になり次第、申し込みフォームはクローズさせていただきます。

 

Naokoアカデミーにご興味ある方、個別相談をご希望の方は、このセミナーの後、無料にて個別相談を受け付けます。

アカデミースクールの2期生のスタートを12月より始めます。

 

認定講師の実績

・月商100万円越え

・ヨガインストラクターだった時の年収をたった5ヶ月で2倍越え

など、どうして、アカデミー認定講師達も実績を上げているのか?

 

その一つの理由に、今回のように日本一のキャリアを持つトップレベルの講師や、大人気の情報発信専門コンサルタントも、講師としてNaokoアカデミーに在住しているから。

いつ質問して大丈夫な、学べる環境があるからです。

講師陣は、代表Naokoだけではありません。

各分野の専門講師が、養成アカデミーにいます。

きちんと、プロとしてのビジネスマインドとトップレベルの技術を身につけるからこそ、お客様にもしっかりした指導技術とサポートを提供できるのです。

 

体から変わると、心も変わります。

体は裏切りません。

必ず頑張ったものは形になるから。

でもその方向性が間違っていたら、せっかくの努力もムダに。。

その頑張る方向性は、どの分野でも、

専門家の方にみてもらうことが1番の近道だと思っています。

しかも一流の環境、一流の専門家から学ぶ・吸収する事こそが、1番の近道^^

 

それは、指導者育成の面も、一般のお客様のサポートをする上でも同じです。

 

公開セミナーお申し込みはこちら

ではまた〜!