外反母趾が下半身太りの原因に。実例紹介:6ヶ月でウエスト14センチダウン、太もも5センチダウン

外反母趾が下半身太りの原因に。実例紹介:6ヶ月でウエスト14センチダウン、太もも5センチダウン

 

ターザンに4ページ掲載

IMG_0262.jpg

ターザンは雑誌中身に掲載されるだけでなく、広告の表紙にまでなってました。

自分でインスタ開いたら、自分が出てきてびっくりよん笑

phonto 6.JPG

 

6ヶ月でウエスト14㎝ダウン!太もも5㎝ダウン!

こちら、6ヶ月継続のクライアントTO様です。

IMG_0268.JPG

コロナの状況を見つつ、オンライン中心に対面も合わせて継続されています。

今まで、ぎっくり腰も何度もあり、ひどい時にはマッサージに通われていました。

下半身の太さがコンプレックスで、介護のストレスでウエスト84㎝にまで!

13号の服しか着れなくなったショックをきっかけに、私の著書「1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!」を購入。

本の通りに行ったところ、腰痛が緩和し痩せだしたので、「これはNaoko先生に直接見てほしい!」と、ナオコボディワークスへ。

前回の募集時に、お申し込みされました^^

 

TOさんの体を骨盤矯正パーソナルトレーニングでみてみると、

・左股関節が開いている
・骨盤の右が前に歪み、左が後に歪んでいる
・左肩が下、右肩が上
・右の背筋が伸展しやすい

の歪みがありました。

また、動きからの評価で、

下半身がとても太く、下半身太りと腰痛の原因となるのは、

外反母趾と判明。

IMG_0285.jpg

外反母趾のあるこのTOさんにあったプログラムで組んでいくと、

なんと、

太もも片足60㎝→55㎝

ウエスト84㎝→70㎝

服のサイズ13号→9号

になられました。

そうなんです。

外反母趾や足のトラブルがある方は、お尻の筋肉も使いづらいため、痩せにくいケースが多いです。

そのままランニングしたり、スクワットしても、逆にもっと足が太くなる場合も多いのです。

でも、おしりリセットメソッドのプログラムで、TOさんも、ぎっくり腰もならなくなり、腰痛や肩凝りはもちろん、夜もぐっすり寝れるようになりました。

IMG_0272.JPG

とにかく、「パンツがガバガバになって!!」と毎回セッションのたびにお喜びのお声をいただきます。

IMG_0271.JPG

 

足裏とお尻は連動している

 

そうなんです。

足裏の筋肉とお尻の筋肉は連動しています。

これは、バックラインの筋膜でつながっているからです。

IMG_0273.jpg

↑足裏から後の脚へのつながり

IMG_0274.jpg

↑後ろから見たスーパーフィシャルバックライン

引用元:徒手療法の臨床論

よって、足裏のトラブルがある方は、バックラインの筋肉がうまく連動しません。

怪我や痛みも起こしやすく、下半身太りなどのボディラインの崩れにもなります。

足のトラブルは、外反母趾だけでも、左右で違っていたり、小指の小反母趾もあったり、また、扁平足やくるぶしの位置など・・

いろいろトラブルや特徴はあるので、詳しくは個別セッションでみていき、個々にあった適正なプログラムを組んでいきます。

 

募集の告知です。

5月22日(土)に約1年ぶり!!

代表naokoの直の個別セッション、体験の募集をさせていただきます。

 

ありがたいことに、継続クライアント様が多いこと、

また、長く通われる方も多いことから、

新規「骨盤矯正パーソナルトレーニング」の体験募集は約1年ぶりとなりました。

IMG_0252.jpg

募集日程はこちらです↓

IMG_0275.JPG

骨盤矯正パーソナルトレーニング

体験セッションの内容詳細確認されたい方は、

HPこちらのページをご確認ください。

ご興味ある方は、メルマガか公式ラインで優先的にご案内しますので、引き続きチェックしててくださいね。

 

ではまたねー!

 
 

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ