【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
代表Naokoの直セッションは、満員のためストップしております。
次回の募集は、メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内しますので、ぜひご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。

※多くの方よりお問い合わせを頂いており、順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかることもございます。ご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

美人が「特に何もしてないんです~」って返ってくるあれ!

美人が「特に何もしてないんです~」って返ってくるあれ!

◆栄養学セミナーを開催します

まず、セミナーのお知らせさせてくださいませ。

ボディメイクでトレーニングと同じくらい大切な「食事」のセミナーです

S__51609603.jpg

お申し込みはこちらです

日もかなり近いですが、当日参加無理な方は、録画セミナーで視聴参加も可能です。

これは、Naokoアカデミー(講師育成スクール)の科目の1つですが、今回、外部の方も参加できるようにしました。

講師:長尾たつき
teeter-totterディレクター
元オリンピック医科学スタッフ
スケート日本代表選手帯同
AT兼鍼灸あんま指圧師
という、日本を代表するトップトレーナーです
Naokoアカデミー解剖生理学担当講師スクリーンショット 2022-02-26 18.32.37.png

糖質制限、ケトン体、MEC食、プロテインなどダイエットやボディメイクに大切な知識、また一般の方へのアドバイスに向けて、

実践的な栄養学とよくある質問をトピックスにします。

レベルは指導者向けなので、一般の方向けよりは難しくなります。

ですが、質問も受け付けますのでご遠慮なくー。

セミナーでお答えさせていただきますね。

例えば、

・食べたものってどうやって筋肉になるの?

・何を食べたら効率よく痩せられるの?

・糖質制限をしても痩せられないのはなぜ?

・スポーツやりすぎで、生理が止まった!
女性アスリートが気をつけるべき栄養素は?

アルコールで太っている方と痩せてる方の違いは?

など、よくいただくご質問にもお答えしますね。

気になる方はぜひご参加ください!

 

対象者:

・ボディメイク関連のお仕事の方、またはそうなりたい方

・Naokoアカデミーに興味のある方

・一般の方でも理論から栄養学を学びたい方

 


お申し込みこちらです

参加費:16500円

場所:好きな場所でどうぞ(オンライン)

またそのあと、Naokoの個別相談(技術体験)をご希望の方は、お申し込みフォームでチェック入れててくださいね。(今はストップしてますが、優先させていただきます)

優待価格で後日、ご案内させていただきます。

Naokoアカデミー(講師育成)は5、6月に募集し、7、8月からスタートします。

(Naoko個別相談は、5、6月にも行う予定なので、ご興味ある方は引き続きこちらのメルマガをチェックしててください。)

今回の栄養セミナーは、アカデミー中身を体験されたい方にも、そうでない方もご参加可能な内容です。

講師たつき氏は、JOC医科学スタッフのキャリアもある、日本を代表するトップトレーナーで、アカデミー生からの信頼度も抜群です^^

新しい方とお会いできることも楽しみにしています。

 

美人に「美しくなるために何か特別なことしてますか?」って聞くと、「特に何もしてないんです~」って返ってくるあれ

これ、あるある!

これ聞くと「またまたウソついて〜」って思っちゃいませんか?

でもね、これ、おそらく嘘ついてないんですよ。(これは私の主観ですが)

本心です。だって、無意識だから^^

 

でもね、そのまま文字通りに受けとっちゃダメダメよー。

っていうのは、

美しい人ってそもそも “努力の前提” が違うんだからー!

特に、年齢を重ねれば重ねられた方ほど、そう思います。

その方の人生そのものが、美しさの形になってますもんね^^

なので、嘘ついてないけど、そのまま受け取ってはダメなのですーww


この内容、内藤有耶さんのメルマガ
頑張らないシンプル美容

にも書かれてありました。

有耶さんはモデルさんですが、外見だけでなく心も自分軸のあるとっても素敵な方なんです。

スクリーンショット 2022-02-27 1.33.26.png
ちょっと内藤有耶さんのメルマガで書かれていた記事をご紹介させていただきますね。

 

・・・・・

美人に「美しくなるために何か特別なことしてますか?」って聞く

「特に何もしてないんです~」って返ってくるあれ。

それ、そのまま文字通りに受けとっちゃダメよ!

美しい人ってそもそも “努力の前提” が違うんだからねーーー!

わたしが知る限り

スリムな人は、やっぱり飲み食いしてるものが「確かにそれ食べてたら太らんわ」って納得するようなものばっか食べてるし

スタイルがいい人は、やっぱり常に動いている(orトレーニングやボディメイクを欠かさない)し

肌が綺麗な人は、ケアやメンテナンスを欠かさない。

「何もしない」の前提が、そもそも全然違うんですよ!

常人から見たら「努力」に映るそれは、美人にとっては「ただの習慣」でしかなかったりするんだから(笑)

・・・・・・

引用ここまで。ほんそれ!

素敵な方って、「ただの習慣」や「無意識の行動」が、他者からは「やる気」や「努力」に見えるのかなって思います。

だからご本人は、「何も特別なことはしてない」って思うんでしょうね。

 

でも、その「ただの習慣」ができないの!

はいそう!これこれ!

そうツッコミたくなりますよね。

これよく私、生徒さん達から悩みを聞くフレーズです。

 

「習慣にしちゃおう!」は分かったけど、それができないんだってば!

無意識のところまで持っていけいないんです。

って。

じゃあ、どうしたらいいの?

これもよく質問されることですが、


「どんな自分になりたいのか」の理由づけ

を具体的に持つといいです。

具体的にするには、

その自分になれた時のワクワクを具体的にイメージすればいいだけ。

未来が描けれない時は、過去の自分でもいい

未来を無理してイメージしなくてもいいんです。

一番自分の中で輝いていた時を思い出して、

「あの時の自分がいるから今の自分がいるんだなー」って思うだけで大丈夫

これだど、簡単にできると思います^^

・大学に受かった時の自分

・就職活動で行きたい会社に受かった時の喜び

・結婚式で幸せを感じていた自分

とか、なんでもいいので、思い出して

「あの時の自分がいるから、今の自分がいるんだな」って思うだけでいいの。

その今の自分を好きになれるゆとりが、

いずれ1%でも、「もっとこうなれるかも」に変わってくるので、

過去の自分でも大丈夫なんです!!

かならず、無理せず、頑張りすぎず、疲れず、成功することができます^^

「特に何もしてないんです~」って、無理せず返せるようになれますよん。

最新メディア情報:Baby-mo冬春号に掲載

【ベビモ冬春号】に特集掲載されました

スクリーンショット 2022-02-25 17.56.04.png

機会がありましたら、お読みくださいね。

前回の連載が反響だったようで、再度特集となりました。

たっくさん載ってます^^

 

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ