【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

70代で終わる人か、80代でも元気な人か

70代で終わる人か、80代でも元気な人か

◆70代で終わる人・80代でも元気な人

 
ナオコボディワークスでは、認定トレーナー達のクライアント様も含めて、

40−50代の方が一番多い年齢層になりますが、
70代のクライアント様もたくさんいらっしゃいます。

 
そして、皆さん、通われ始めた60代の時よりも、70代の今の方が断然若々しくなられています。

 
「70代にして、最高齢で、ゴルフコンペで優勝できました!」

「社交ダンスのヒールが履けるようになりました!」
 
「足の痛みも改善できて、バレエ発表会に出れました!」
 
「ゴルフの飛距離が40ヤードも伸びました!」

 
こんな素敵な言葉をおっしゃってくれるのは、
Naokoのクライアント様だけでなく、
 
認定トレーナーさちこのクライアント様にもたくさんいます。
 
LINE_ALBUM_220901_0.jpg
初めは、みなさん自信がなくて。。

・ヘルニア持ちなんです…

・高血圧体質だから、激しい運動がダメで…
・手術した後だから、体動かすのが怖くて…
・歳だし…

などいろんな理由もお持ちなので、不安がいっぱいでした。

でも!

70代になった今、

 
・高血圧も正常になり、血糖値も安定した方

・ヘルニアも手術する予定だったのが、温存になって手術を免れた方

 
・狭窄症の手術経験のある方も、歩けなかったのが、普通に痛みなく運動できる状態になった方
 
・70代の方でも、ちゃんとお腹痩せになった方

と、人生を楽しまれています。

そして、70代をどう過ごすかによって、

誰しもにやってくる80代の老いが、

元気でいれるのか、

それとも要介護が長く必要になってくるのか

 
が分かれ道なんでしょうね。
 
IMG_8241.jpg

そして、40−60代の方は、ぜひ70代に向けて、

筋肉の貯金ならず、「貯筋」を一緒にしませんか?^^

動けるうちにしっかりコンディショニングとボディメイクをしていくことで、

見た目がキレイになるだけでなく、70代の人生が変わってきます。

 
 
 

◆募集案内:パーソナル体験セッション

 
整体師さちこトレーナーが、

骨盤矯正おしりリセット®メソッド
パーソナルトレーニング

の募集されます。

体験セッションをお受けになりたい方はこちらまで

IMG_6634.JPG
さちこトレーナー自身が、Naokoアカデミーに入り、

プロとして技術を磨いているうちに、こんなにも若々しくなられました。

クライアント様の継続率も高く、継続期間も長い方が多く、とても信頼をいただいているトレーナーです。

対面希望の方:東京中野

オンライン希望の方:全国・海外からもお受けされています。

 
 
 

◆70代でもO脚が美脚に

 
先日、さちこトレーナー主催で出版交流イベントを開催したのですが、

参加者の方の終わった後の変化チェックで、

すぐに70代以上の方が、

「何十年のずっとO脚だったのが、膝がついてる!一生良くならないと思ってたのに!」
とびっくりされてました。
 
70代のシニアの方でも、たった一回の体験でこんなにも変化を感じてもらえるのは、本当に嬉しいです^^

また、この下の方はさちこトレーナーのクライアント様です。

70代の方ですが、

一回のセッションでこのように、お腹が凹みました。

初めは、あまりにお腹が出てしまって、

「下が見えない」とおっしゃていたのが、

最後には「わあ、足元が見える!」

と感動されておられていたようです。

スクリーンショット 2022-09-01 13.57.19.png 

次に、この下の方、別のクライアント様です。

40代の方、4人のお子様をご出産されて、

「全くお腹が痩せれなくなった!」

と、ナオコボディワークスへ。

初めは全くお痩せになれなかったのが、

継続されることでこんなにお腹が凹みました。

IMG_9051.JPG

5ヶ月継続での変化としては、

ウエスト7㎝ダウン

骨盤周り 5.7㎝ダウン

IMG_9052.jpg
 
また、体重も2ヶ月で4キロ痩せられて、その後もリバウンドなし。

健康的に、ダイエットされました。

 
 

◆長野県と沖縄県の平均寿命

日本で一番長寿の県はどこかご存知ですか?
 
「沖縄県」って言うイメージの方多いと思いますが、

実は長野県で、男性1位、女性が1位、2位あたりなのです。

 
ここにとても面白い関係性があります。

長野県は、高齢者でも有業が活発で、有業率が高く、

高齢者の医療費も全国1位に低いんです。

つまり元気な高齢者が多い!

一方、沖縄県は、長寿のイメージってありますよね。

でも実は、女性だけなんです。

男性は、30位以下で、かなり下の方。

 
なぜ、同じ気候風土でこんなにも男女で差が出るのか?

高齢者の有業率をみてみると、沖縄の男性は最下位。

 
高齢者の有業率と平均寿命の因果関係があるんはないか、と言われています。

仕事も引退しないほうが、若々しいってことですねーー!

ハリがあるほうがいいってことですね。

とはいえ、歳を重ねると若い時のように仕事はストイックにしなくてもいいと思います。

効率は要りません。

今までのキャリアを活かそう、誰かのために力になろうとするだけで、素晴らしいこと。

人のためになってるって素敵なこと。それだけで十分です。
 
40代−60代までの方は、動けるうちに体を整え、

70代以降はその筋肉の貯筋で謳歌し、

80代は、なるべく脳も衰えないように手足も動かし、

介護されることがなるべく長くならないよう、

 
自分の意思で自由に生きていくことを目指しましょーー♪
 
 

◆ベストセラーを続けています。寝たままペタ腹

 
ベストセラーを続けています。

アマゾン・楽天でも売り切れ、入荷待ちになり、

 
重版にもなりました!嬉しいです!
IMG_9045.jpg
 
一緒にお腹、ペッタンぺっタンしましょ♪
 
【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ