残された人たちが繋いでくれた命と精一杯の想いから、復興した奇跡の今
◆雑誌ゆうゆう12月号に、8ページ掲載されました
寝る前の生活習慣に。一緒にやってみませんか^^
習慣化にしちゃいましょー。
やり方がわからないって思う方は、無料レッスン交流会にぜひご参加下さいね^^
オンラインでも、対面でも開催してます。
(12月は満員です、1月分はもうちょっと待ってね。
◆水族館のイワシを長生きにさせるにはどうしたら良いと思いますか?
何番だと思いますか?
なんです。
この問題を聞くと、答え(対策)として、
ぱっと思い浮かべるのは、
「死ぬかも!」っていう程よい?ストレスがある方が結果、長寿になるようです。
「何%かは食べられるけど、元気に長生きする数の方が圧倒的に多い。結果、全体的に見ると健康寿命が伸びる。」
とおっしゃっておりました。
だから、今はどこの水族館も、大体サメも一緒に入れられていますもんね。
まあ数%食べられちゃいますが!
サメとイワシが一緒にいることが、健康寿命の相互関係があるなんて。
リラックスしてるだけじゃなくて、サメから食べられないように運動機能も働かせたほうが健康になって、長生きするんですね。
人も同じかと。
ある程度、ストレスがあった方がハリが出て、元気になるのでしょうね。
また「死」を身近にほどよく感じることで、「生きてる!」という生き生きとした気持ちが湧き立つのかな、とも思います。
◆1年半ぶりに募集した体験セッション
「Naoko先生、今日はありがとうございました。
本では分かりにくい、自分のクセなどを、指摘していただいて勉強になりました。
本を、見てなんとなく体を動かしているのとは全然違いました!
沢山、注意していただいて、すごく理解が早くできました。
もう自己流では続けるより早いので、お願いしてみようと思えました。
zoomですと自宅で指導頂けるメリットもありますし、
一度は直接指導頂けるとより細かい所まで見ていただけるのかな、とも思いました。
今日はどうもありがとうございました。
これから、どうぞよろしくお願い致します。」
一緒に体を理想の体型に、マインドも変えていきましょー!
洋服が履けるものがいっぱい増えたようです。
そうそう!おしゃれを楽しもうーーー!
↑ こちらの方は、寝違えでずっと首が痛かった方です。
一回のセッションで改善しました。