1人で幸せになるには限界がある

1人で幸せになるには限界がある
日々美味しいご飯を頂ける事、こうして元気に幸せを頂けることに感謝ですね。

スクリーンショット 2022-11-24 13.46.11.png

 
しかも、天皇陛下は、
 
「11月23日までは新米を召し上がらない」
 
ってご存知でしたか?

私も数年前に、歴史の勉強を始めてから知りました。

戦前までは、天皇陛下が五穀豊穣を祝い、
 
神様への感謝の儀式をしてのち、
 
全国民が新米を口にしていたようです。

その普通に行われていことが敗戦後、

言葉も変わり、本来の意味を感じることが薄れ、

 
自然への謙虚さと感謝の気持ちを現代では忘れがちだけど、

こうして祝日のそもそもの意味を知ったり、

思い出したりすると、

自然への感謝と平和と愛の気持ちを改めて思い出しますね^^

昨日も今日も、「お米」を美味しくいただきました。
私、お米が大好きなんです!

◆ダイエットの面から言うと、、

ダイエットの話で言うと、

糖質制限が流行り定番にになっていますが、

お米から糖質制限する前に、他の糖質から制限しないと理にかなってないです。

お米ほど、こんなに栄養バランスの取れた良質な糖質はないですから。

順糖質制限が必要な方は、

 
順番として、

お米から減らすのではなく、

茶色いお菓子や、酸化しやすい揚げ物から考えていきましょー。

 
美味しいお米が食べられるのは、
 
きれいな水資源がある日本ならではですね。

◆1人で幸せになるには限界がある

 
1人の時間も大切だけど、周りの人も一緒に、幸せの循環が生まれるほどこんな幸せはないと思っています。

ナオコボディワークスは、体の循環・健康サポートの専門でありますが、

仕事の枠を超えて、社会の循環をできる力で、一歩一歩歩んでいこうと思っています。

精一杯の努力と溢れる才能を社会のために生かして頑張っておられる方を繋ぎ、体のワークで五感を高める、

毎月開催の交流会が始まりました。

ナオコボディワークス認定講師達とともに開催してる、無料レッスン交流会。
 
社会の縦の糸、横の糸だけでなく、斜めの糸も。

人と人の繋がりを作って、広く紡いでいきます。

11月は maiトレーナー
(maiトレーナーのHPはこちら

キャリアワークコンサルタントの能力を活かし、自己理解と印象ワークをレクチャーさせていただきました。
 
IMG_0262.JPG
 

◆今後のスケジュール

 
12/12(月)11:00-
新宿リアル
【意識と体のつながり】
講義:むすび愛校校長 渡辺陽子
ペタ腹整体ワーク:整体師野木佐智子
 
1/24(火)11:00ー
オンライン 
【日本人のわすれもの】
講義:歴史講演家玄山英子
「柔」と「道」護身術ワーク:柔道整復師 新田綾
 
 
IMG_0269.PNG
 
 
 

◆増枠調整できましたので、増枠分12月のお申し込み受け付けます

 
11月12月も、前回のお知らせで枠はすぐに埋まりました。

12月枠も満員ですが、スタジオ調整もできそうなので増枠させていただきます。
お申し込みはこちら

12月の交流会は、無意識領域がどのように体や自分の意思に影響されているのかをみなさんで体験してもらいます。

楽しみにしていてください。

1月の交流会では、全国から呼ばれ講演をされている、とても有名で人気の講演家さんです。

 
ぜひお時間を空けておいてくださいね。

私も初めて玄山英子さんの講演を拝聴させていただいた時は、もう涙が止まらなくなり、また勇気と元気をいただきました。

1月24日分は、準備出来次第、こちらのメルマガで一番早くにお知らせさせていただきますね。

 
ぜひご参加くださいね。

育成講師や生徒さんや友人という枠組みだけでなく、フォロワーの方とも、そして、色んなジャンルの社会を良くしようと精一杯頑張っておられる方との交流を深め、楽しんでいきたいと思っています。
 
S__19218562.jpg
 

◆今日のワーク:肩甲骨が動きやすく、腕が軽くなります

肩を痛めないやり方のポイント

・腕を無理やりあげなくていい

・指で脇をぐりぐり抑えてみる

・腕を後ろに(痛みが出ない程度の範囲で)

スクリーンショット 2022-11-24 13.35.57.png
脇に指を入れてほぐしてね、肩甲骨の裏の筋肉につながっています。

スクリーンショット 2022-11-24 13.35.20.png
背中を丸めてほぐしても効果なし!ここは気をつけよう

スクリーンショット 2022-11-24 13.35.33.png
いけそうなら、手先を上に

そこから腕を後ろにしてみましょう。

四十肩・五十肩かなって思ったら、腕を上げずに、

まず、脇の中と、胸の前をほぐしてみてね。

安全に痛みが軽減されて、回復が早くなります。

ではまたね!

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ