ヒルナンデスで【ペタ腹 股関節ほぐし】 ぺこぱ、キンタローさんにレクチャー!ナオコ

ヒルナンデスで【ペタ腹 股関節ほぐし】 ぺこぱ、キンタローさんにレクチャー!ナオコ

先日放映、2023年2月3日の「ヒルナンデス」生出演させていただきました。

TVご覧いただいた方も、

録画もしていただいた方も、

ご興味持っていただいた方も、

ブログ読者の皆様、ありがとうございます!

事前収録もしましたが、放映当日は生放送スタジオにもお呼び頂き、大変光栄でした!

IMG_1283.JPG

芸人さんの

「ぺこぱ」のシュウペイさん、松陰寺さん、キンタロー。さん

にレクチャーさせていただき、

スタジオでは、ナンちゃんや、陣内さん、久本さん

ともお会いできました。

IMG_1309.jpg
40代の私は、「笑っていいとも!」のナンちゃん世代。

子供の頃、ナンちゃんをTVで見て育ちました。

あのナンちゃんの番組に呼ばれるなんて、本当に嬉しかった!

このお仕事をがむしゃらに頑張ってきた甲斐がありました^^

番組では、お正月やせ企画として、「ペタ腹・くびれ作り」を、

35分も!

TV出演させていただきました。

実は、この生放送当日は、朝から緊張で何も食べられず。
お家に帰って一気に緊張感が取れて、めちゃお腹が空いて、夕方、一気に恵方巻きとチョコケーキを食べ過ぎて、お腹が痛くなりフラフラになりましたーーー笑

TV出演も生放送も今までも何度か出ているので、緊張でガチガチという感じではありませんでしたが、集中していたので、ほっと終わった後の安堵感の食べ過ぎにはお腹がやられました。笑

この日の晩は、子供のご飯を用意するだけで精一杯であとは寝てました笑。

でも、生放送のあの「ラスト5秒!」の秒単位で動くあの緊張感は、大好きです。

秒単位での楽しくわかりやすく伝える力、トークまとめ方、とても刺激的で学びだらけですね!

 
 

TVでは6つの動きをご紹介させていただきました

IMG_1302.JPG

このブログでは、その中から3つをご紹介させていただきますね。

一緒にやりましょう!

ペタ腹には股関節を動かすトレーニングがおすすめ!

パタパタ体操:寝たままペタ腹股関節ほぐし

IMG_1334.jpg

①仰向けになって両脚を腰幅に開き、両ひざを曲げて左に倒す。

ひざとひざが当たらないようにしてください。

②顔は右に、お尻の力で右の骨盤を持ち上げる。

お尻をキュッと持ち上げる。

③足の斜めのラインでの伸びを感じていたらOK!

腰を痛めないように、しっかりお腹凹まして吐きましょう。

 

グルグル体操:寝たままペタ腹股関節ほぐし

①寝たまま右脚を真上に持ち上げる。膝は緩く曲がっていてOK!

②右の股関節から動かすように、縦長の楕円を描く。

一定のスピードでゆっくりと行うのがポイント。

骨盤の上に、ガラスコップが乗っているようなイメージで!

ここめっちゃ重要!

④反対側も同様に行う。

IMG_1327.jpg

 

カエル体操:寝たままペタ腹股関節ほぐし

①仰向けになって、左右のかかとを合わせる。

②背骨を丸めながら引き上げて。お尻に力を入れて、起こす。

③息を吐きながら、お尻を持ち上げる。

④高い位置で「フッ!!!」と一気に息を吐き切って、お腹と肋骨を凹ましましょう

⑤きつかったら、踵は開いていてOK

スクリーンショット 2023-02-05 5.40.51.png

ペタ腹呼吸法!たくさん息を吐いてね

ペタ腹に近づくにはたくさん息を吐くことが重要で、しっかり吐けないと肋骨の上しか使えていません。

横隔膜をしっかりと使うためのペタ腹呼吸法です。

スクリーンショット 2023-02-05 6.37.37.png

ぺこぱのシュウペイさんも「きくー!」「すごくいいです」いただきました^^

スタジオのナンちゃんや陣内さんなど、みなさんにも体験していただき、光栄でした。

IMG_1329.jpg

 

1週間チャレンジの一般の方も、ウエスト3cm減!

一般視聴者さんの1週間チャレンジも、ちゃんとウエスト3cm減っていましたね!

みなさんもぜひ「寝たままペタ腹 股関節ほぐし」を参考に、続けてみてくださいね。

 

腰を痛めないために、腰を丸める四の字リセットも

TVではご紹介できませんでしたが、

これらの体操のあとは、腰を丸める四の字リセットも忘れずに!

腰を痛めず、調整できます!

 

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ