仰向け寝ムリ?それ、骨盤歪みかも!自分でできる骨盤矯正って、骨を動かすわけではなく、〇〇

仰向け寝ムリ?それ、骨盤歪みかも!自分でできる骨盤矯正って、骨を動かすわけではなく、〇〇

◆仰向け寝ムリ?それ、骨盤歪みかも

仰向け寝、できますか?

なんか違和感があって、すぐにヨコ向けに寝てしまっていませんか?

それ、骨盤歪みかもしれません。

すぐにヨコ向けに寝てしまう原因は、

仰向けだとベットやお布団への

設置面積が狭いから、

設置してる箇所の負担が大きく、

腰や首が疲れてしまうからなんです。

このような場合、仰向けで寝ていると、

反り腰になっている可能性が高いです。

この画像で言うと、Bタイプが反り腰

ただ腹筋がなくなってくると、誰しも反りやすくなります。

IMG_5488.jpg

また背骨を内臓が支えて、しっかり快眠できるという時間を作ってあげたほうが、老化も遅くなります。

だから、老化を緩やかにするためにも、仰向けで寝れる体を作りましょう。

横寝やうつ伏せだと、背骨で均等に内臓を支えられないため、背骨の老化も早くなりがち、なんですよ。

そこで、ぜひこのワークをやってみて!

寝るまえのワークとしておすすめ^^

著書「寝たままペタ腹股関節ほぐし」46−47ページ

IMG_5491.jpg

この4の字リセットはほんとーーーに!

おすすめです!

ポイントは、2つ

・片方の膝を横に

→股関節がほぐれます!

・しっかり吐いて、お腹で床を押すイメージ

→反り腰改善にとてもいいです!


対策:股関節をほぐしましょうー!

なぜなら、仰向けになれない原因は、腰に原因があるわけではなく、

股関節や胸椎の硬さに原因がある場合が多いから。

腰をしなやかに沈ませてあげると、違和感なく仰向けに寝れるようになります

「しなやかに沈ませてあげる」がなかなかできないんですが、股関節をほぐすことでかなり仰向けがしやすくなります^^

ぜひお試しを。

 

◆体験セッションにご興味ある方へ

ナオコボディワークス麗子トレーナーが、近々募集をされるようなので、

体験をお受けになりたい方は麗子トレーナーにお問合せしてくださいね!

詳細とお申し込みはこちら

麗子さんは、仙台で活動されていますが、オンラインでもとても活躍されていて、海外のお客様もおられます。

麗子トレーナー

スクリーンショット 2023-09-28 13.13.52.png

骨盤矯正パーソナルトレーナー
ヨガ/ピラティス指導者
顔ヨガアドバンスインストラクター
ペルビック(骨盤)ストレッチマスターインストラクター
セラピーボール指導者

麗子さん自身が、以前、すごく自分の歪みで悩まれていて、

・股関節ねじれ

・膝下ねじれ

・足裏アーチの潰れ

と、複雑な歪みがあり、外反母趾×反り腰も加わり、下半身はずっと太いまま。

悩みを抱えていました。

スクリーンショット 2023-08-29 18.34.19.png

自分の歪みを改善したく、

また深い悩みの生徒さんたちも多いため、

その方達へ適正な指導をしたく、ナオコボディワークスのアカデミーにも入られ、骨盤矯正トレーナーになられました。

とても謙虚な方で、それまでのキャリアも素晴らしいものだったのですが、

改めて、ナオコボディワークスでしっかり勉強されることで、まずはご自身の体がみるみる改善し、今はどんなお客様がお越しになられても、みれるようになりました。

麗子トレーナー曰く、

「自分で美容整体ができるようになったら、一生快適に動ける体が手に入ります。

私は根本的に体の使い方をマスターしたことで、

ヨガ・ピラティスなど他のパフォーマンス効果も格段に上がりました。

以前は、ホットヨガを週5日やっていても

ボディラインが変わらなかったんです。

でも、今は、みるみる引き締まりトラブルも解消されました。」

とおっしゃっています。

麗子トレーナーは、お客さまの実績も多く、その点も、オンラインでもお任せください。スクリーンショット 2023-09-28 13.21.11.png上記のお客様はオンラインでの結果です。

すごくお尻が上がって、綺麗になりましたよね。

お尻が上がると視覚的にも脚長効果になり、姿勢も良くなります。

スクリーンショット 2023-09-28 13.17.37.png

 

麗子トレーナーのセッション、ぜひお受けしてみてくださいね。

詳細とお申し込みはこちらです

 

◆自分でできる骨盤矯正って、骨を動かすわけではなく、〇〇

骨盤矯正って、骨の形を変えるわけじゃないです。

関節を適正可動域に戻してあげる、です。

関節の癖を戻すことで、

骨格から体型を変えることは可能です

また、骨の変形、それもあります。

加齢、怪我、骨の損傷などさまざまな理由で、骨は変形してきます。

骨の形は、元には戻りません。

だから、20代の頃と同じ骨格や、体型に戻すことは個人差もあり、100%可能!っていう言い切りはできません。

でも、ベストな状態にまで改善することは、自分の力で可能なんです。

骨の変形は加齢とともにあるのですが、だからとて諦める必要はありません。

自分でできる骨盤矯正って、骨の形を変えるわけではなく、

関節の可動域と、筋肉の使い方で、骨格の歪みを改善させることなんです。

一度体験セッションを受けてみてくださいね!

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ