体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?

体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?

◆体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?

このような状況になったことはありませんか?
 
ドクター案件、整形外科なのか?
接骨院なのか?

それとも整体

 
運動していいのか?
 
この痛みの場合、どこに行けば一番最適なのか?

ナオコボディワークスにお越しになられるお客様の中には、

「整形外科に行ってもレントゲン撮られて痛み止めだけで特に問題ないって終わってしまって。

 
でも薬が切れたら、まだ違和感があって。
 
次に整体に行ったのですが、その時はいいのですが、また痛くて生活しにくくなって。
 
ヨガしてみたのですが、その動きが自分に合っているのか分からなくて・・
 
そこで、ナオコボディワークスを知って、ここだ!!!って思って来ました!」
 
といった「メンテナンス迷い子」さん達が、たくさんお越しになられます。
そんな時、この図表をみて下さい。
 

◆エクササイズピラミッド

スクリーンショット 2023-09-28 13.43.34.pngこれを理解すると、その体に起きてるエラーが、

ドクター案件なのか、

整体に行けばいいのか、

運動していいのか?

どんなケアだったら一番いいのか、

どこに行けば良いのか、ある程度、理解できます。

 
この三角エクササイズピラミッドは、
 
ダイエット、ボディメイク、メンテナンス迷子のため
 
必要な強度と量を、図式で書いてみました。
 
 
1、まず土台として、一番下。リセットがあります。
 
体の歪みを整える、凝っていたり、痛みのある場所をほぐす&ストレッチで改善していく。
 
いわゆる「整体」という分野が、ここに特化してます。
 
エステやマッサージなども、ここが得意な分野です。

癒されもするし、ほぐされもします。

ただ、筋力はつきません。

 
なのでここだけだと、またすぐに痛みや歪みが出てしまいます。
 
 
2、その上に、アクティベーションがあります。

ここがとっっても大切。

 
「怠けている筋肉」を活性化していく!
 
です。

「リセット」した体を維持するのも、ここの役割になります。

 
ここができてないと、なかなかダイエットもボディメイクもうまくいきません。
 
また、逆にここがうまくいくと、痛み改善などの自己治癒力も高まります。

ナオコボディワークスが大切にしているところも、このアクティベーションが主になります。

なぜなら、この「活性化」できてないがために、

怪我や歪みや不調が多い方が多いためです。

3、アクティベーションの上にムーブベントやコアスタビリティがあります。

ヨガやピラティスなどのメソッドで特徴的なものが、ここになります。

ヨガやピラティスで効果をなかなか感じにくい方は、

1、2のリセットとアクティベーションがうまくいってないケースが大いにあります。

関節可動域や、クセなどを見る必要があります。

また、スポーツなどをしていて怪我をしてしまう場合は、さらに上の技術の練習ばかりしていて、下の機能を使っていないことが多く、

このピラミッド三角の形が歪になったり、逆になってしまったりすると怪我をしやすくなります。

そして、リセットの下にあるのが、医療系や保険適用の接骨院案件になります。

急性の痛みの場合は、無理せずドクターに行かれてくださいね^^

急性でないものは、適正な強度の運動療法でほぼ改善します。

 

◆腰痛に、安心してお勧めできるワーク

上記のエクササイズピラミッドを踏まえた上で、腰痛に良いワークをご紹介しますね!

急性か慢性かもわからない腰痛もあると思います。

そんな時はこれ!

寝たままペタ腹!股関節ほぐし」ページ86−87

IMG_5494.jpg

このワーク何が良いって、

「壁が整体師になる」

んですーーー!!

だから整体に行かなくても、腰痛改善になっちゃうんですよ^^

強度も無理せず、自分がイタ気持ちいいと思うところまでで、ポジションを取ってくださいね。

また動かしてはいけない腰が固定になってるので、比較的安全です。

ぜひやってみてねー!

 

本質はいつの時代も、変わらない。無料勉強会でお伝えできること

373488193_1684545085360728_5049836889474895267_n.png
ビジネスノウハウは世に沢山ありますが、時代と共に変化していくものもあります。

でも、本質はいつの時代も、変わりません。

私は、この3方向の幸せのバランスがとっても大切だと思っています。

正三角形でなくてはいけないとも思っています。

一度しっかりとビジネスの基礎を知って土台を作れば一生ものの知識となり、 小手先のノウハウに振り回されずに軸を持って走れます。

これこそが、縦軸がつながる揺るぎない指導者となり、精神的にもゆとりを持て、自信に繋がっていくのです。

もしあなたが、

無理なく自分の想いを形にしたい!

仕事に活かしたい!

と思うなら、

今こそビジネスの基礎を知り、

戦略的な仕組みを構築して下さいね。

「あなたからセッションを受けたい」

あなたから物を買いたい」

と選ばれる人材になれますよ。

そして、予防医学にもなるこの分野にご興味ある方は、無料勉強会にお越しくださいね。

無料勉強会の詳細はこちら

お会いできることを楽しみにしております^^

お申し込みはこちら

 

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ