【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ

その腹筋、逆効果かも!下腹ぽっこりに効果的な腹筋法はこれ!

その腹筋、逆効果かも!下腹ぽっこりに効果的な腹筋法はこれ!

こんばんは^^

◆新書の予約、受付開始になりました

7/27(火)発売『下腹ぽっこり解消ダイエット』

20210629_210709.jpg
本は1人ではなく、編集者さんやカメラマンさんなど一緒に作り上げていく楽しさがあります。

コンビニ中心に置かれますが、アマゾンなどネット書店でも購入可能です。

コンビニに本を置かれるって、出版社の方より「選ばれし者・物だけ!枠が決まってるから、すごい狭き門なんですよ!Naoko先生!」とお聞きしました。

出版社(今回は宝島社)からのオファーがあるだけでも、ありがたいお話しです^^

550円安いですね笑
でも、中身は550円以上のもので頑張りましたよん。
◆マキア8月号にも掲載
IMG_1356.JPG

その腹筋、逆効果かも!

さて、私たちは生活する上で、日常的に立つ、歩く、座る動作をしますが、
そのすべての動きに股関節は深く関わっています。
ところが現代人は座りっぱなしが多く、股関節を十分に動かせていないのが現状。
スクリーンショット 2021-07-09 16.00.07.png
特に、日本人は座りっぱなし時間が長いので、姿勢の衰えは早く来やすいです。
股関節が硬い状態で生活する動きは、代償動作を起こしやすく、
腹筋をうまく使えてない、効いてないことが多々あります。
筋肉をうまく動かせず、
「姿勢が悪くなる」
「呼吸が浅くなり代謝機能が低下」
「冷え」なども。
結果、下腹にどんどん脂肪がついていくのです。
だから効果的なお腹やせには、
従来型の反復する腹筋より先に、
まず「股関節」を整えることがおすすめです。

効果的にお腹ぽっこりを解消するポイントはこれ!

ここで、ストイックではなくても
効果的にお腹ぽっこりを解消するメソッドを紹介しますね。
スクリーンショット 2021-07-09 16.02.47.png
このように、
・股関節を伸ばし
・お腹を伸ばして、
・圧をかけ
・一定時間キープ
を試して下さい。ずいぶんとペタ腹に効果的ですよ!

ついやってしまってない?これは、逆効果かも!?

逆に効果的でない間違った腹筋はこちら↓
結構やりがちなんですよねー。
・股関節が常に屈曲
・反復運動(反動力で起こす)
・回数多く・早く
・首曲げる
です。このような腹筋は、今日からもうしなくていいくらい!
例えば、このクランチの動き↓
1CDDB858-61CE-434B-B1E4-6B29FC93DE68_1_105_c.jpeg
このクランチの動き自体が悪いわけではなく、
ピッチを早く反動力で起こしているとしたら、腹筋には効きません。(瞬発力は付きますが)
そして、股関節が常に屈曲してますよね。
だから、腹筋よりも、先に太腿前側ばかりに効いてしまうこともよくあります。
さらに、ゆっくり反動力を生ませずに行ったとしても、そもそも腹筋力がないため、先に首に負担がかかりすぎて、首を痛める原因にもなりやすいです。
わお!!!
分析すると、デメリット多いのがわかりますねー!
この画像のようなクランチの動きは、背筋と腹筋のバランスがある程度整ってからは、首も痛めずお腹に効果がありますが、(モデルの方のように)
コアの力が弱い方にとっては、
初めに行うには要領の悪い(時間が無駄)のトレーニング法になります。
逆に首を痛めてしまうこともよくあるケースです。
もう一度言いますが、決して、クランチ自体が悪いわけではないよ^^

自分でできる骨盤矯正おしりリセットメソッド

今回の結論:

運動療法は、何の種目が効果的か?もありますが
それよりも、
・速さ
・フォーカスする部位
・順番

など、どんなふうにやるかで、同じ種目でも効果が変わってくる!

 

今日、お伝えした腹筋のポイント、ぜひ、セルフケアの参考にされてくださいね。

 

そして、こちら、ナオコボディワークスのクライアント様たち

たくさん下腹ぽっこり解消されてます^^

IMG_0134.jpg

batch_IMG_9627_Original.jpg

batch_IMG_1336.jpg IMG_5200 (1).jpg

IMG_9098.jpg

 

【下腹ぽっこり解消ダイエット 】(TJMOOK)

もご参考に^^

 

ではまたねー!

告知
グループセッション体験枠
7月28日20:00に予約フォームを開けますね。
8月19日(木)10:00-12:30
テーマ:前額面での背中の歪み
9月16日(木)10:00-12:30
テーマ:腰痛タイプ別対処法
グループセッションの詳細はこちらをご確認下さい。

◆トークライブ

柔道整復師AYA接骨院

院長の新田綾さんとコラボライブ

8月6日金曜朝9:30-
インスタライブ開催、お待ちしてますね!

 

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2021年秋ごろ予定です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ