【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ

横から見た場合の背骨歪みは4タイプ!骨盤矯正と肋骨の歪み改善に一番大切なポイントは〇〇

横から見た場合の背骨歪みは4タイプ!骨盤矯正と肋骨の歪み改善に一番大切なポイントは〇〇

 

7/27(火)『下腹ぽっこり解消ダイエット』来週発売!

今までの著書 累計33万9,000部になりました。(もうちょっとで34万部^^)
IMG_1370.jpg

「どうしてそんなに何冊も書けるのですか?」とよく聞かれますが、

皆さまのお声やレビューがこうして形になっているのです。

いつもありがとうございます^^

横から見た場合の背骨歪みってパターンがあるんです

 

さて、背骨に問題があるとき、矢状面から見た場合の(横向き)の背骨の形は、大きく分けて4タイプになります。

こちら

スクリーンショット 2021-07-09 16.49.19.png

画像引用:ゲンダルの姿勢分析

立位姿勢の分類では、このKendal(1993)による姿勢分類が有名です。理学療法の分野で、日本でもよく活用されています。

簡単にご紹介すると、骨盤の角度と、肋骨の特徴によって、4タイプに分けることができます。

●骨盤で言うと:左の2つが骨盤前傾、右の2つが骨盤後傾

●肋骨でいうと:左から、2つ目と4つ目が肋骨猫背タイプ

になります。

比べてみるとわかりますよねーー!

 

こちらをお読みのあなたは、どれかに当てはまりますか?

 

自覚症状として、

・肩こり、腰痛

・背骨の強張り、こり

・背筋が弱い

・仰向けで寝れない

などの症状は、このエラー4タイプどれかに当てはまる場合が多いです^^

 

この4タイプそれぞれにおすすめのエクササイズは、

新著「下腹ぽっこり解消ダイエット」に書きました。

ぜひ参考にしてください。

 

で、こちらのメールマガジンでは、

このメルマガを読んだだけでできる!!!

どのエラータイプにも共通する問題点とその改善法

をご紹介しますね。

 

どのエラータイプにも共通する問題点は、、、

呼吸の浅さ!

です。

 

なので、この4タイプ、どの方にもマスターして欲しーーい!

 

一番大切な改善ポイント

呼吸したときの肋骨の開閉力!

スクリーンショット 2021-07-09 17.06.00.png

これくらい肋骨下部を、動かしましょう。

吐いた時に、しっかりと閉じるイメージで。

スクリーンショット 2021-07-09 17.06.17.png

画像引用:FYTTE連載記事

 

呼吸は生命力です。

呼吸は生命力そのものです。

呼吸が弱いと生気がなくなります。

吐く力がないと、入ってくる酸素も少なくなります

まずは、吐く息を意識しましょうね。

 

吸う力は意識しなくてもいいくらい。

吐けば、その分、肺機能は真空状態に似た状態になっているので、圧力でドッと空気が入ってきます。

つまりは、正しいポジションで行っていると、吸う力は勝手につきます

スクリーンショット 2021-07-09 17.11.53.png頭が前に出るのはNG!

ですから、まずは、吐く!に意識してみてください^^

 

また、吐いた時お腹が緩くなる方は、深呼吸はうまくても、腹圧はかかっていません。

 

お腹を緩める深呼吸でなはく、お腹を締めた状態で深く強く呼吸をしてみましょう。

しっかり腹圧をかけ、肋骨の開閉力をつけるのです。

 

こちら、以前TVでこの呼吸法をご紹介したところ、大反響。

「林修の今でしょ講座」は、2回のオファーがかかり、

再放送にも出演し、計4回も出演させてもらいました。(自慢しちゃいました!)

スクリーンショット 2021-07-09 17.19.21.png

それくらい反響あるってことなので、今一度呼吸を見直してください。

スクリーンショット 2021-07-09 17.18.55.png スクリーンショット 2021-07-09 17.19.57.png

この壁呼吸法は、4タイプの背骨の歪み改善だけでなく、

下腹ぽっこり解消も早く結果出ますよーー。

 

肋骨、動いてますか^^?

 

自分でできる骨盤矯正おしりリセットメソッド
今日のまとめ

腹圧をかけて、まずは吐く力をつけよう!

 

告知

・グループセッションの体験枠を設けます。

7月28日のこのメルマガで募集します。

グループセッションの詳細はこちら

登録特別価格パス:メルマガか公式ラインをご登録ください。

8月19日『腰と肩の高さの歪み左右差タイプ別対処法』&実践ワーク

9月16日『腰痛タイプ別対処法』&実践ワーク

2時間半あり、しっかり体も動かしていきます。

・接骨院院長の新田綾先生とトークライブ

8月6日金曜朝9:30ー Naokoのインスタグラム
@naokobodyworks
※日程変わりました。お気をつけて!

 

ではまたねー!

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2021年秋ごろ予定です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ