【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ

体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?整形外科なのか、接骨院でいいのか、運動していいのか?

体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?整形外科なのか、接骨院でいいのか、運動していいのか?

 

体で痛みがある時、どこに行けば良いのか迷いませんか?

このような状況になったことはありませんか?
ドクター案件、整形外科なのか?
接骨院でいいのか?
それとも整体?運動していいのか?

この痛みの場合、どこに行けば一番最適なのか?

ナオコボディワークスにお越しになられるお客様は、

「整形外科に行ってもレントゲン撮られただけで特に問題ないって終わってしまって。
でもまだ違和感があって、次に整体に行ったのですが、その時はいいのですが、また痛くて生活しにくくなって。
ヨガしてみたのですが、その動きが自分に合っているのか分からなくて・・ナオコボディワークスを知って、ここだ!!!って思って来ました!」
といった「メンテナンス迷い子」さん達が、たくさんお越しになられます。

そんな時、この表をみて下さい。

エクササイズピラミッド

これを理解すると、ドクター案件なのか、整体に行けばいいのか、運動していいのか?どこに行けば良いのか、ある程度、理解できます。
この三角ピラミッドは、
ダイエット、ボディメイク、メンテナンス迷子のため
エクササイズの必要な強度と量を図式で書いています。
◆まず土台として、一番下。リセットがあります。
体の歪みを整える、凝っていたり、痛みのある場所をほぐす&ストレッチで改善していく。
いわゆる「整体」という分野がここに特化してます。
エステやマッサージなども、ここが得意な分野です。

◆その上に、
アクティベーションがあります。

ここがとっっても大切。

「怠けている筋肉」を活性化していく!!!
です。
ここができてないと、なかなかダイエットもボディメイクもうまくいきません。
また、逆にここがうまくいくと、痛み改善などの自己治癒力も高まります。

ナオコボディワークスでは、このピラミッドを、土台のリセットから上のストレングスまでを網羅してメソッドを作っていますが、

特に、アクティベーションは、体の評価ポイントになるため技術が非常に高くないとできないもの。
トレーナーやインストラクターの技術も、ここで分かれることは多いと思います。
また、ナオコボディワークス認定講師たちも、日々このエクササイズピラミッドを意識しながら、高い技術を勉強し、身につけています。
IMG_2621.JPG

この三角のさらに下が、医療案件(保険適用)となり、急性のものです。運動療法をするとしても、理学療法士さんたちが指導されるリハビリなどになります。

 

また逆に、スポーツのスペックを上げるような技術とスピードを伴うトレーニングが、この三角のさらに上になるんですね。
そして、わがナオコボディワークスの認定講師は、このピラミッド1つ1つの分野で専門家である方が多いです。

さちこトレーナもその1人。

「飛躍的に結果を出すのが早くなりました」

IMG_2573.JPG

整体師であり、実績数も多いさちこトレーナー、自身も小顔に!

運動療法も取り入れて、より一層の結果をお客さまに自力でケアできる力をつけ広げたいと、Naokoアカデミーへ。

今は、整体師かつ、ナオコボディワークス認定講師として、活動します。
今まで、自分が施す他力である整体施術のみで結果を出していたのが、
自分でできる骨盤矯正おしりリセットメソッドの技術を取り入れたところ、
飛躍的に結果を出すのが早くなったそうです。

さちこトレーナーご自身の足も、こんなにまっすぐ細く!

IMG_2604 2.jpg

細く締まり、真っ直ぐな形になっています。

フラダンスは好きだけど足がとても太くなったのがコンプレックスに。

ナオコボディワークスでは、まずダンスでのどんな体重移動や癖が足を太くするのか?

また、生涯趣味として、おばあちゃんになっても股関節や膝を痛めずにダンスを楽しめるための、メンテナンスのやり方をお伝えしました。

それは、足を太くして強くするではありません!

足を細くしながらも、健脚に、そして、怪我予防できるボディメイクです。

大好きな趣味は、死ぬ直前まで楽しみたいですもんね。

さちこトレーナーのクライアント様ボディ変化

彼女のクライアント様の事例もご紹介しますね。
事例1、ヒップラインが上向きに。

IMG_2624.jpg

 

事例2、骨盤が締まり、体が安定して立ちやすく。

IMG_2623.jpg

 

骨格から重力に負けない身体作りをしませんか?

・スポーツを、加齢や無理して怪我してできなくなるより、生涯スポーツとして、おばあちゃんになっても、楽しめる体作りを知りたくないですか?

・単に痩せるではなく、小顔にもなりたくないですか?

・自分でできる歪み矯正法を身につけたくないですか?

旅行を楽しみ、好きなところに自分の足で自由に歩ける力をつけたくないですか?

そんな体つくりなら、お任せください。認定講師たちも、しっかりサポートしています。

 

9月10日金曜の無料FBライブ:小顔になった経緯と小顔ワークをお伝えします。

2.png

明日のさちこトレーナーとのコラボライブ、楽しみしてくださいー^^

 

また、さちこトレーナーは9月の終わりに体験セッションの募集をされるようです。こちらです。

ご興味ある方は確認してね。

ではまたねー!

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2021年秋ごろ予定です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ