【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

認知行動療法は病院の肥満外来でも結果を出しているメンタル療法です

認知行動療法は病院の肥満外来でも結果を出しているメンタル療法です

こんばんは!

38年後(2060年)には、約2.5人に1人が65歳以上の高齢者と見込まれる日本。

歳を重ねても楽しく働き趣味を謳歌するマインドと体作りの執筆と発信をしています。

◆3万部重版となりました

IMG_5054 2.JPG

大変反響いただき、重版となりました。

もともとコンビニ「セブンイレブン」

に置く本として作った本でしたが、

セブンイレブン用の部数もすぐに売り切れ、

Amazonでも在庫切れと入荷を繰り返し、

重版となりました!

IMG_5066 2.JPG

体のケアはダイエットだけでなく、

医療予防にもつながります。

38年後(2060年)には、約2.5人に1人が65歳以上の高齢者と見込まれる日本。

現実、歳を重ねても働く状況になるでしょう。

歳を重ねても楽しく働き趣味を謳歌するマインドと体作り、

これからも執筆も発信も続けていきたいと思います。


ダイエットに失敗するのは意思が弱いわけじゃない

プヨプヨお腹周りをみてダイエットにトライするも、なかなかうまくいかなかったりしませんか?

これは、何もあなたが「意志が弱い」わけではないのです。

自分のなかにある“思い込み”が、自分にストップをかけているんです^^

思い込みって本当に恐ろしいほど私たちの行動を制限しています。

スクリーンショット 2022-02-22 7.08.43.png

思い込みで成功できず、ダイエットを「ストイックなもの」「やっぱり続かないもの」と結論付け、

強いては、「自分は自己実現ができない人間だ」「やっぱり自分はだめだな」という思考のパターンの悪循環に繋がってしまうのです。

「認知行動」ってご存知ですか?

私は講師育成もしているためコーチングの勉強もしており、その1つに「認知行動」を取り入れているのですが、

「認知行動療法」は、一般の方のダイエット成功への導きにも応用ができる療法で、いつも一般のクライアント様にもこの療法を意識しながら、お伝えしています。

◆認知行動療法とは?

認知行動療法は、自分のなかにある“思い込み、思考の癖”に気づき、行動を変えていく手法。

病院の肥満外来でも取り入れられて多くの成功結果を出しているメンタル療法です。

もともと認知行動は、うつ病やパニック障害などの治療に使われていたもので、生活習慣の見直し、ダイエットにも生かせるものです。

私は、講師育成のコーチングにも生かしています。

スクリーンショット 2022-02-19 12.30.10.png

ダイエットも、あり方も、そして、仕事にも!

頑張らない、無理しなくても、成功できます。

そして、「自分のあり方」も見えてきます。

◆なぜ美人はケーキをがまんしないのか?

そこで、「なぜ美人はケーキをがまんしないのか?」の著者、計18万部、執筆作家仲間の小林一行先生コラボトークライブを行います。

IMG_5579 2.JPG

一行先生は、執筆、メンタルダイエットのコーチング他、企業の健康経営の指導もされています。

私たち2人で、メンタルをテーマに、「思いこみ」からの脱却、成功方法をお伝えさせていただきますね。

「思い込み」は人それぞれパターンがあります。

ダイエットだけでなく、自己実現、働き方、にも応用できるものです。

 

今週金曜日なので、日も近いのですが、ぜひご参加ください。

場所:Facebookグループ「ペタ腹ダイエットサロン」

こちらにリクエストくださいね。

無料です!

 

IMG_0259 2.jpg

1、なかなかダイエットできないワケ。ダイエットの障害って何?
2、なんで、わかっていても思い込んでしまうのか?
3、成功する秘訣
4、ストレスがあると痩せにくい?!

アンケートをとったところ、2、「思い込み」が一番気になる方が多いようです。

「思い込み」「ストレスとの関係」など興味ある方が多いので、そこら辺もわかりやすくお伝えしますね^^

お楽しみにー!

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ