【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

座りながら足裏歪み改善法:これでウエスト17㎝痩せました! 

座りながら足裏歪み改善法:これでウエスト17㎝痩せました! 

◆たくさんの反響ありがとうございます!

スクリーンショット 2022-05-10 12.53.02.png

前回の発信から、キャリア相談会への反響もたくさんいただき、お申し込みもたくさんいただいています。

お申し込みはこちら

登録パスワード:メルマガか公式ラインをご登録くださいね  

パスワードとお申し込みフォームで入力下さいね。

 

同業者さん、応援キャンペーンです!

パスワードを入れると、通常33000円のコンサル料金が、以下にお安くなります。

①60分 5500円(キャリアアップ相談+希望者のみアカデミー説明)
②110分 22000円(①の内容と、あなたに合った技術体験含む)

代表直のコンサルは、今の時期だけの開催です。気になる方は、お早めに!

6月は満員になりそうなので、その場合は7月にカレンダーをしていただくと枠があります。

 

◆足のトラブルある方は、お腹痩せしにくい

こちらのクライアントSA様、

ウエスト17㎝、痩せられました。

比較_6609.jpg

6ヶ月で、ウエスト 86→69㎝

17㎝ダウン!

お顔まで見せられませんが、お顔も小顔に、とっても可愛くなられたんですよーー^^

IMG_5583 2.JPG

このメールをいただいた通り、長年、ジムにも通われていたようですが、痩せれなかったようです。

そこでナオコボディワークスにお越しになられたのですが、2ヶ月目あたりからみるみる結果が出てきました。

このSAさんのウィークポイントは、足裏の力がなく、左右で重心の偏りがありました。

その点に着目していくと、動きが良くなり、

ダイエットも早い結果が出て、ウエスト17㎝も痩せられました。

足裏のトラブルがあると、お尻筋肉までの連動がうまく生まれないため、脚力を使っているつもりでも、使う筋肉と使ってない筋肉の偏りが生まれます。

それが、太い脚になる原因です。

また太い脚が全然細くならない原因でもあるんですよー。

ダイエットも効率が悪くなっちゃいます!

比較_6610.jpg

◆人間には筋肉がついてない特殊な骨があります

それは、距骨(きょこつ)

足の骨を束ねている距骨は、実は、筋肉がついてないのです!

なので、前後左右にずれやすくなっています。

ただ単に、そこにあるだけの骨。

積み木のように周りの骨に支えられているだけなんです。

この距骨のずれが、脚の太さや歪みを生み出します。

CEAE7B79-7506-4DCF-BFBF-C349B61071A2_1_105_c.jpeg

◆二足歩行で安定的に歩けるよう、足の骨が複雑に進化

人間の体は全部で約200個の骨で構成されています。

その中で足の骨は、片足で28個、両足で56個と全体の約4分の1を占めています。

足は、人間が安定して4足から二足歩行できるように進化の過程で、とても複雑な構成になってきたんです^^

なので足の骨は、複雑で、かつ、歪みもしやすいんです。

改善ポイント

◆指導者側:

足裏の重心の左右差を感じてください。

親指と小指の重心比率7:3位

ここを見極めることが大事です!

◆お客様側:

距骨の位置を安定するワークを下記に紹介しましたので、参考にされてくださいね。


◆距骨の位置を安定させる、足指体操

扁平足の方にもオススメです!

こちらアカデミー3期生アッコトレーナーのものです。

とてもわかりやすく紹介してますので、ぜひお試しあれ^^

親指の上げ下げをしてみてくださいね。

IMG_7360.jpg

母指球と小指球をあまり羽化せず、指だけ動かせるようにやってみましょうね。

それが、距骨の安定につながりますよーーー。

足太くて悩んでいる方は、足裏からのトレーニングを入れてみてくださいね。

IMG_7359.jpg

これができるようになると、立位での重心バランスが良くなり、お腹にも力が入りやすくなります!

お腹痩せにもしやすいしやすくなりますよー^^

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ