【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
只今、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは新規体験枠の募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が多く発生しております)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ

誤作動を起こす「思考のくせ」で、自分で壁を作ってしまう

誤作動を起こす「思考のくせ」で、自分で壁を作ってしまう

◆オトナサローネ編集長とコラボライブ!

寝たままペタ腹!股関節ほぐし」で、

50歳、OTONA SALONE編集長アサミさん

下腹4cmマイナスを実現されました!

というのは、

アサミさんが私の本を試してもらったみたいで、

「久しぶりに『いい!』と思えるストレッチに出会った!」

と、感じていただき、

今回コラボライブするとになりました。

27C89504-FB55-4C46-8CDF-CC68750A20AC.jpg

今週、8月20日(土)14:00-のインスタライブをご覧くださいね!

AA23084C-5996-4FC1-9BDF-D3263536F7BB.jpg
そして

オトナサローネ編集長アサミさんも

「全然痩せれなかったのに、今回はペタ腹になれた^^

と。この喜びを、一緒にフォロワーの方も味わって欲しい!と、

チャレンジ&プレゼント企画

を、オトナサローネさんと一緒に企画しました。

「もっとペタ腹で喜ぶ方を増やしたい!」

「簡単にお腹を凹ますコツを広めたい!」

そんな気持ちから、

チャレンジ&プレゼントを準備しました。

あなたも期間限定ペタ腹チャレンジしてみませんか? 

ライブで、やり方をレクチャーさせていただきます。

そして、そして!

抽選で5名のかたにプレゼントが当たります!

詳細はこちら

 

◆「激しく共感!」「心が軽くなりました」

前前回のメルマガ【人生、生きづらさを感じている方へ】

でたくさんの反響をいただきました。

「激しく共感しました。」

「実は私も母親との関係が悩んでいて」

「どうやって切り替えていったんですか」

「私も親子関係で悩んでいたので、ちょっと心が軽くなりました」

など、いろんなメッセージや質問をいただきました。

なので、今日のメルマガは、母親の関係にストレスを感じていた自分から脱却した時、

気づいた「心の歪み」=「思考グセ」について、お話したいと思います。

 

◆自分で壁を作ってしまう、思考のくせとは

思考グセって、誤作動を起こすんです。

あなたは、

・モヤモヤした感情はありませんか?
 
・なんとか幸せになりたいと努力もしているのに、裏目にばかり出てしまう。

・家族にも理解されないと感じてしまう
 
・なんで!一生懸命やっているのに!
 
あなたは、そう叫びたくなるときはありませんか?
 
それって、『思考グセ』が原因のことが多いです。

 
そうであれば、この『思考グセ』が改善されない限り、

残念ながら望んだ成果が得られにくくなるのです。

頑張っているのに、「望んだ成果が得られない」なんて嫌ですよね。

 
◆では、一体 「思考グセ」とはなんなのでしょう?

今回の人生で繰り返し経験したこと、

とくに小さい頃のお母さんや兄妹といったコアな関係との経験が、

あなたの心の奥底(潜在意識)にしっかりと根付き、記録になっています。
 
良いことも悪いことも、全てがしっかりと根付いてしまっています。

なぜなら、それがその小さいあなたの生きる術だったからです。

そしてそれは、強く印象に残ったものが、

今の現実に誤作動を起こしてしまうようになってしまうことも。

 
それが、自分の可能性を閉じてしまう「思考グセ」になります。

あなたはこれまで生きていて、このように感じたことはありますか?
 
・どうせダメだ失敗する

・どうせ助けてくれない

・期待してはいけない
 
そのように感じてしまう経験をなんども繰り返していると、

無意識に辛い思いを避けるようになります。

 
例えば、何かにチャレンジしたとき、潜在意識に根付いてしまった「どうせダメなんだ」という記録の『思考グセ』のせいで、

何かに取り組む前にチャレンジをストップさせてしまうのです。

これは、その事柄が全く違う事柄でも、規模感が違うものでも、なんですよ!

ここがミソです。

その思考パターンは変わらないのです。

それが誤作動を起こすってことです。

これでは、望んだ現実が手に入る日は訪れそうもないことは想像できますね。

 

◆でもね、幸せにする『思考』もあります。

例えば、

・私は、愛されている存在です

・自分には価値がある

・結婚って素晴らしい

・育児は手伝ってもらえるし感謝もできる
 
このような『幸せ思考』がしっかりと根付いていたら、いつも、愛されていることを実感できる現象が起こります。
 
『幸せ思考』を選択して願いを叶えながら、豊かになって家族と周りと幸せになりたいですよね!

とまあ、ここまで聞くと簡単そうですが、

実は、ここからがなかなか難しいものなんですよ。

 

◆自分がどんな『思考グセ』を根付かせてしまっているのかを知る必要がある

そのためには、自分がどんな『思考グセ』を根付かせてしまっているのかを知る必要があります。

自分にはどんな『思考グセ』があるのか知りたくなりましたか?

自分を変えたかったら、必ず知る必要があります。

これ、人によって全然違います。

生まれ持った気質によっても、経験値によっても様々だからです。

また、これが自分ではなかなか簡単に見つけることが難しい、クセモノなのです。

なぜなら、自己分析では、「こうだったらいいな」=「憧れの自分」が入ってしまうので、

なかなか実は自分の思考のくせってわからないものです。

それは、自分の一番認めたくない、嫌な部分だったりもしますからね。

もし新刊「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」をお持ちでしたら、

ぺージp80−83の「心のクセ」タイプ別チェックをご覧ください。

・論理的思考

・感情的思考

・内側にエネルギーの方向性があるのか

・外向きにエネルギーの方向性があるのか

ご自身が、一番よく使っている機能はどれなのか?

これを見るだけでも、思考の癖の入り口部分はわかるようになります。

◆この過程って、体も同じ


この過程って体へのアプローチをする、骨盤矯正トレーニングも同じなんです。

体の偏りや痛みの原因になる動作の癖って、自分では意外とわかっていません。

もちろんこのメルマガや本でも、

簡単にできる「自分でできるチェックや改善方法」をお伝えしていますが、

しっかり体を変えようと思うと、自分だけでは難しいものです。

私の元に来られるクライアント様は全員が、私がそれぞれの癖や歪みの原因を指摘すると、びっくりします。

「全く今まで知りませんでした!」と。

意外とわからないものなんですね。

だからこそ、原因がわかれば、対策も改善も早くなるのです。

この方もそう。

背骨の側湾の歪みがあります。

比較_6618.JPG

乗馬をされていてアクティブな方なのですが、複雑な背骨の歪みがありました。

でも改善されました。

また、下の画像のくびれを見てください。

このように、背骨の歪みがあると、左右でくびれのカーブが違うこともよくあります。

比較_4834.JPG
このクライアント様もアフターでは、背骨の歪みも改善されています。

くびれも左右差がかなり改善されましたね。

腰や首の痛みもなくなり、乗馬も楽しくできるようになったようです。

自分で、不調も歪みも痛みも改善できます^^

心も体もそんな自力をつけましょう♪

 

【お知らせ】
1年ぶりの代表 Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングは、1分で新規体験枠が埋まりました。次回の新規募集は、空き枠のみ2022年夏頃です。
募集はメールマガジンと公式LINEにて優先的にご案内いたしますので、ご希望の方はメールマガジン、公式LINEへご登録ください。
また認定講師のセッションも大変人気です。ぜひご体験ください。
→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ