背骨、歪んでいませんか?背骨歪みを自分で改善するコツ

背骨、歪んでいませんか?背骨歪みを自分で改善するコツ

先に募集の案内をさせていただきます。

今晩、認定講師Ayaトレーナーが、一般募集をします

柔整Ayaトレーナーが一般向けの骨盤矯正パーソナルトレーニング、

2022年6月30日(木) 21:00〜今晩、募集されます!

詳細こちらです。

Ayaトレーナーのキャリア

AYA接骨院 院長歴12年 
柔道整復師15年
柔道指導歴10年
(指導している子供たち、道場も全国大会出場)
全国柔道選手権準優勝

Ayaトレーナーの素晴らしいところは、患者さんを診るキャリアだけでなく、柔道のコーチとしても、子供たちを全国大会にまで導いているコーチングの凄さです❣
懐のあったかさを感じます。

Ayaトレーナーのお客様とご本人の変化の実例ご紹介

IMG_7734.jpg

患者さんだったが、その後、綾のパーソナルへ。
9センチもウエスト絞られ、若々しい背中になりました。

 

IMG_7735.jpg

このかたは、ダイエットだけでなく、腰痛もなくなり、歩行もしやすく。

 

IMG_7736.jpg

ご自身の背中です。柔道のパフォーマンス力も上がったようです。

IMG_7737.jpg

ご本人にとっては、足先を揃えることが全くできなかったX脚だったのが、真っ直ぐ足先まで揃えて、かつ、膝がつくようになりました。

IMG_7738.jpg

ご自身もお顔の長さが短く、可愛くなられました。

オンラインも可能なので、場所は関係なくセッション可能です。

全国にクライアント様がおられます。

場所:群馬沼田市

※ナオコボディワークスの認定講師たちは、オンラインでも技術力を落とさず磨いているので、ご安心してお受けください。

 

背骨の側湾症、10代の歪みは治せない

実は、背骨の10代の歪みは治せないんです。

ドクターからもそう言われる方は多いと思います。

ですが、骨の歪んでしまった形成は治せなくても、

骨を支えている筋肉の働き方、

過剰に偏ってしまっている動かし方は変えることができます。

 

このような感じで。↓

こちらは代表Naokoのお客様です。一回のセッションでここまで改善しました。

スクリーンショット 2022-06-30 15.05.45.png

一回のセッションなので、「一瞬でしょ?」って思いますよね。

だからこそ!!!

正しい方向の筋肉をつけることが大切なんです。

一回のセッションでもこんなにも変化があるってことは、

自分のケアで、歪みも骨格から改善できる力はある!

ってことなんです。

諦める必要なんかない。

死ぬまで、脳は成長し、筋肉も再生力がある、という研究データもあります。

特に、10代からの歪みは、一度歪んだ方向に加速して、必要以上に歪んでしまうことはよくあります。

必要以上に歪んでしまった筋肉に対しては、改善は可能です❣

歪みは8割自分で改善できます。

そして、形成された骨の形は、その部分は一生付き合っていかないといけない自分の個性でもあるので、

自分に合った正しいメンテナンス法は知っておいた方が生活が楽になりますよー^^

 

背骨の歪みを自分で改善するワーク

 

肩の鎖骨の角度は左右で違う場合

 

・左の肩が低い場合

下の画像のように、肋骨を斜め上に押し出すようなポジションでしっかり吐きましょう。

背骨歪みを自分で改善するコツ

肘を突き刺すように上にあげて、呼吸するのがポイント!

横隔膜と胸郭の筋肉を使える状態にできるからです^^

それが、肩の高さの左右差を改善するコツなんです。

IMG_7739.jpg
参照:1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ美脚!

・反対の場合は、ワークも反対に。

注意点:首が折れないで。

首の位置がずれると、効果が発揮できません。

一人でやっていて正しくできているか不安な方、ダイエットの結果もなかなか出ない方、スポーツをすると体を痛めて挫折してる方など、

綾トレーナーのセッションを体験してみてくださいね。

認定講師 綾トレーナーの体験セッションはこちらです

LINE_ALBUM_20210810_220515.jpg

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ