本日出版「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」腹筋よりお腹に効くストレッチ

本日出版「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」腹筋よりお腹に効くストレッチ

◆本日出版「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」

今日、出版されました!

Amazonページはこちらです

IMG_8374.jpg

腹筋よりお腹に効くストレッチをたくさんレクチャーしてます。

人から「腹筋に効くよ」と言われてやってみたエクササイズが

・そもそもお腹に効かない

・お腹より首を痛めた

・太ももばかり効く

といった経験ありませんか?

それって、ご自身に合ってない腹筋です。

スクリーンショット 2022-07-27 17.59.42.png

このようにお腹を縮めるはずの腹筋が「効いてる気がしない」なのは、

・首が弱い

・股関節の伸展機能が弱い

・胸椎が硬い

場合が多いのです。

なので、このタイプの方には、効果の薄い腹筋です!

お腹に効かせるはずが、他の場所で補ってしまっているってことです。

せっかくストイックなきつい腹筋したのに、効果あまりないなんて嫌ですよね!

しかも、余計に、

・首が痛くなる

・太もも太くなる

・腰痛める

といいった逆効果になることもよくあります。

 

◆お子さん4人出産で全く凹まなかったお腹が、ペタンコに

IMG_8375.jpg

この画像の方は、お子さん四人出産されて、あらゆる関節がゆるゆるになっていました。

この方へのアプローチは、制御する力をつけること。

何も、体が硬いばかりが問題なのではなく、

体が柔からすぎるのが原因の方もいます。

この上記のクライアント様は、

バレエ・新体操もされていて、

体が非常に柔らかい方。

そこから4回の出産で、

すっかりゆるゆるになってしまい

「もう戻し方がわからない!」

とNaokoのパーソナルにお越しになられました。

 

私自身も、3回の出産後は、こんなにもゆるゆるになっていました。↓

IMG_8378.jpg

上の画像!私です!

でも、6冊目新刊の「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」

https://www.amazon.co.jp/dp/4074522519 

でご案内してるこの3つの動き、寝たままでできるのでめっちゃおすすめです!

IMG_8376 2.jpg
私も産後、すごくやってました。

おかげで、骨盤も15㎝、スッキリ戻りました。

骨盤戻し、骨格からのボデイメイクにとってもおすすめです。

しかも寝ながらできるので、やりやすいのです。

今も寝ながらできることをやりたい時に、やっています。

◆明日のインスタライブで、一緒にやってみよう

明日28日、7月最後のライブでは、

【確実にウエスト細くする&骨盤の歪み改善方法】

を行っていきますね。

IMG_8068.PNG

 

この3つの基本の動きの中から、

1つチョイスして理論とともにやり方もお伝えします。

IMG_8376 2.jpg

一緒にやってみましょう。

公式ラインでアンケートを取って、リクエストの多かったものをライブに反映させていただいています。

次回は、このような骨盤の歪みを自分で改善する方法をお伝えしますね!

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ