残された人たちが繋いでくれた命と精一杯の想いから、復興した奇跡の今
◆累計40万部になりました
新刊、6冊目「寝たままペタ腹!股関節ほぐし」も好評で、
Amazonエステティック部門1位、再度いただきました!
https://www.amazon.co.jp/dp/4074522519%20
しかも、去年出版した5冊目の「下腹ぽっこり解消ダイエット」はまた再重版となり、
著書累計40万部突破となりました。
5冊目の「下腹ぽっこり解消ダイエット」はコンビニにも置かれる書籍です。
セブンイレブンにいかれた際には、ちょっと本コーナーをチェックしてみてくださいね^^
◆命と精一杯の想いから、復興した奇跡の今
今は、お盆期間で久しぶりにご家族に会われている方も多いのではないでしょうか。
8月はお盆でもありますが、原発が日本に落ちた月でもありますね。
ヒロシマだけで、約14万人の方が亡くなったそうです。
被爆者を入れると56万人以上。
そんな原発が2発も落とされたのは、日本だけ。
あの時もっと生きたかった命が、助けられなかった命が14万人もいたこと。
その後も、物がなく飢えをしのぎながら、生き延びた人たちにとって、苦しみの連続でそれは生き地獄だったこと。
それでも、残された人たちが、深い傷を持ちながらも頑張って繋いでくれた、命と精一杯の想いから、復興した奇跡の今。
そんな社会環境とご先祖さまたちの思いがあってこその今。
医療を受けられる、
安全な水が飲めれる、
安心して寝れる日本がある。
そこを想像すると自分が生まれてきたこの今の環境、
そして日本は愛で溢れていると気付かされます。
その愛の循環に手を合わせて、お盆を迎えたいと思います。
◆通常予算における社会保険料の割合は、なんと56%!
ただ、日本では。せっかく築きあげた平和が保てなくなっている医療費の危機があります。
国の通常予算における社会保険料、医療費の割合は、なんと56%!
ダントツで多いのです。。
この負担は、私は、少子化だけが原因ではないと思えてなりません。
というのは、今の社会構造では、病院につい頼りたくなるような構造ではないでしょうか。
それが原因だと思えてならないのです。
全体的に、みんなが病院に頼る心をちょっと変えるだけでも、社会保険料の国民の負担は減るんじゃなかろうか、と思うんです。
逆の発想もちょっと取り入れて、
病院にあまりお世話にならず健康に気をつけてる方に(国からの保険料の手当をあまり使ってない方、特に高齢の方へ)に、国から「頑張ったで賞」とかお金とかポイントをあげる制度にしたら、
もっと健康でいることが楽しくなるはず!
健康でいよう!って、積極的な方が増えるではなかろうか、とか考えます。
「楽しく」すれば、張り合いが出ると想うんです。
「病院に頼っていない方へ出す、健康な方へ出す」って、今の日本の構造からしたら逆の発想なのですが、
でもそのほうがすぐに頼る「依存」が減って、私たちの社会保険料の負担も減って、幸せな方が増えると思います。
もちろん弱い方、絶対に必要な方には手を差し伸べるシステムは大切ですし、それを「依存」とは思いません。
その本当に必要な方に長期的に届かせるためにも、必要以上にお薬を出したりもらったり、過剰な検査をやりすぎの医療構造を解消した方がいいと思うんです。
とか考えつつ、そんな大きなことは私はできないので、
私は、今自分ができること、「自分の治癒力をつけるセルフ整体」を今度も広げていきますね。
◆9月12日(月) 食事から美肌&小顔イベント@銀座
9月にマクロビオティックの人気講師の山本真由美さんと、イベントを開催することにもなりました。
銀座で行います。
募集告知後、あっという間に埋まり、
対面はあと1枠のみだけ残っていますが、オンラインは参加可能です。
予約フォームはこちらです
私からは、小顔を作る体とお顔のケア&トレを解剖学からレクチャーします。
真由美さんからは連日猛暑からの体と肌へのダメージをお食事からケアして、美しく健康的に秋冬を過ごすための方法をレクチャーします。
9月12日月曜
10時30分~12時30分
場所:土屋銀座ショールーム 松屋銀座から直ぐ近くです。
講座代金:6,600円
またあらかじめご質問など頂きましたら、イベント中に解決策も反映させてお伝えさせていただく予定です。
あまりに早く埋まったので、10月にも出版イベントを開催予定です。
もしこの9月のイベントがご都合悪い方も、
10月も出版イベントを開催予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!
◆自分でできるセルフ整体 坐骨調整
こちら、自分でできる骨盤の高さ調整になります。
ぜひやりにくい方を多めに行ってくださいね。
ただ、腰が痛い、膝が痛いほどしないようにしましょう!
股関節の動きを良くしながら、お尻の力で骨盤を上げれるように、徐々に伸ばしていきましょうね。
体の歪みは自分の力で改善できます。