この寝方、背骨の歪みかも?!バンザイして寝ていませんか?

この寝方、背骨の歪みかも?!バンザイして寝ていませんか?

◆1年半ぶりの募集をします!

代表Naokoが直接指導する
”骨盤矯正パーソナルトレーニング 体験セッション”

1年半ぶりに募集します!

募集開始
2022年 10/30(日) 20:00~ 

お申し込みフォームはこちら
(お時間なったら枠が開きます。それまではカレンダーで日程とお時間枠が確認ができる状態です)
※体験セッションのお支払いはクレジットカードのみとなります。

日程

11月
21(月) 25(金) 29(火)

12月
2(金) 10(土)

メールマガジンまたは、公式LINEの特典パスワードを入れられるとお安くなります。

登録時と募集近くなりましたら、そちらでお知らせしています。

※ただし、銀座イベント・NHKレッスンにご参加の方は、そちらでお知らせしてるパスワードをお入れください。さらにお安くなります。

 

◆バンザイ寝してませんか?

スクリーンショット 2022-10-22 7.09.01.png

私のセッションで来られる方も、

この様なバンザイ寝で朝起きたら、「寝違えて痛い・・」

と言われる方が多くいらっしゃいます。

反響があった記事なので、メルマガでも紹介しますね。

こんなことありませんか?

・起きた時、バンザイしてて、シビレが長引く

・起きた時、手の位置が変だったのか、寝違えた

・朝起きたら、首こ離、肩こりがひどい、疲労感がある

バンザイ寝が悪い、ダメというわけでなく

「バンザイしないと寝にくい」というのは、

日頃、呼吸が浅い可能性が大!

スクリーンショット 2022-10-22 6.52.32.png
腕を下ろした状態で寝てて猫背だったり、

呼吸が浅いと、

無意識で手を上に上げたり(バンザイ)、寝相を変えて、呼吸を深くしようとします。

軌道を通りやすくするための無意識の行為です。

ですが、そもそも猫背の方や、首が前になって固まってしまっている方は、

手をバンザイすると、首の角度がカーブしすぎる様になったり、

偏りが生じやすくなるため、

起きた時に、寝違いや痺れ、コリなどに悩むことが多くなります。

背骨の歪み、とくに胸椎と頚椎周りの筋肉の偏り、硬直ががある可能性が高いです。

 

スクリーンショット 2022-10-22 6.56.49.png

◆Naokoの結論:

手を上げて寝てようが、

下げて寝てようが、

手の動きや寝返りなどに影響されずに、

どんな体勢でも深い呼吸で寝れる状態にケアしてあげるのが、ベスト!

スクリーンショット 2022-10-22 6.53.32.png

◆対策法:寝る前に”肩甲骨”をほぐしてから寝よ!

肩甲骨を動かすことで、胸椎、肋骨の調整になります。

・睡眠の質がよくなる
・肩こり・首こり解消
・顔まわりすっきり
・猫背改善

に!

寝る前にこれやろうー。

吐きならが、肘を後ろにしてパタパタやってみようね。

スクリーンショット 2022-10-22 6.46.28.png

スクリーンショット 2022-10-22 6.46.49.png

 

◆代表Naokoの直体験セッションご興味ある方は、

10月30日(日)20:00-から、枠が空きますので、

チェックしててくださいね。

毎回、すぐに埋まってしまうので、お時間になりましたら、お早めにご入力くださいね。

募集開始
2022年 10/30(日) 20:00~

お申し込みフォームはこちら
(お時間なったら枠が開きます。それまではカレンダーで日程とお時間枠が確認ができる状態です)

※メルマガ登録や有料イベントにご参加の方は、
そのパスワードを入れるとお安くなります。

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ