骨盤が後傾だと、顔が長くなり老ける?!座りっぱなしも、マスク老けが加速します

骨盤が後傾だと、顔が長くなり老ける?!座りっぱなしも、マスク老けが加速します

◆接骨院院長AYA先生が、体験セッションの募集をされます。

3月24日21:00-に体験セッションを募集されます。

オンライン(全国どこでも)お受けできます。

LINE_ALBUM_230323.jpg

お申し込みは、綾院長先生の公式ラインでされるので、こちらに入ってくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40738wvhuo

綾先生は、接骨院の院長でもありながら、柔道コーチをしており、かつ、骨盤矯正パーソナルトレーナーとしても活躍されていて、お仕事だけで3つの顔を持っています。

スクリーンショット 2023-03-23 10.10.45.png
患者さんのリハビリ後の自力をつけるためにも、

スポーツ選手のコンディショニングのためにも、

そして、女性特有の悩みにも応えるためにも、

3つの顔で、活躍されています。

AYAさんご自身も、パワーのある柔道は強くなったけど、それと同時に、

女性特有のPMS症状で苦しんでいたり、硬い筋肉のせいで怪我しやすくなっていたり、いろんな不調を抱えていましたが、

今はとてもバランス良く改善されました。

ですから、

スポーツしている方の気持ちもわかるし、

女性の気持ちもわかるし、

また多くのリハビリやシニア層の患者さんも見てるので、

指導や強度の技術的な部分も信頼してお任せくださいね。

 

◆お顔のほうれい線が改善&同時に歪みも改善

昨日のブログでお伝えした、ほうれい線の改善ビフォアフがすごい反響です。

こちら、AYA先生のクライアント様です。
IMG_2071.jpg若々しくリフトアップされただけでなく、

ほうれい線に引っ張られていた口元が左右対称に改善することによって、

鼻下の歪みが、真っ直ぐに改善されました。

そこで今回は、ほうれい線にも効く理論とワークをお伝えしたいと思います!

◆骨盤が後傾すると、顔が長くなり老けた印象に?!


・40代、50代、60代になってくると、20代の時よりも、面長に、顔下半分が長くなってきた気がしませんか?


・座りっぱなしでふと鏡に映る自分を見た時、老けた印象になっていませんか?


・リモートワークが続き、マスクをとってみると、ほうれい線が深くなっていませんか?

これ、全部、運動力学繋がっているんです!

スクリーンショット 2023-03-23 10.44.14.png

骨盤が後傾すると、顎も同じ方向に傾きます。

顎は本来とてもスイングしやすいように、骨格が進化してきました。

座りっぱなしだと骨盤が後傾しやすくなるので、お腹も出やすくなるし、

顎も前にスイングしやすい体型に変化していきます。

要は、お顔が大きく面長になるんです!

ブルドックのような頬の弛み、深いしわ、大顔の原因になってきます。

◆お顔のリフトアップは、体を変えることで持続力がつく

また、このクライアント様の背中の変化もご紹介しますね。

しかもこの変化、たったの1ヶ月での変化です。
スクリーンショット 2023-03-23 12.20.47.pngまだ、途中の段階でこんなにも変わりました。

シニアの方で、かつ、関節の柔らかいハイパーモビリティの方なので、本来、時間のかかるタイプではありますが、

AYA先生の指導のもとで行うことで、しっかり結果が出てきました。

この場合、先に骨盤周りから変えていきます。

すると、お顔もリフトアップのケアが早くなるのです。

骨盤、背筋から変えていくと、お顔まで若々しくなるんですね!

体から変えていった方が、お顔のリフトアップも根本解決になるので、

持続力がついてきます。

なぜなら、お顔の土台も、体だからです。

特に骨盤ですね。

なので、いくらお顔のケアしても、体の歪みや骨格が調整されていなければ、顔のリフトアップの持続性は短くなるでしょう

それって、せっかくのケアした労力が勿体無いーーー!

骨盤、背中からアプローチしてあげた方が、その場限りの力ではなくなります。

持続性がついてきます。

そこでお勧めワークをご紹介しますね。

◆骨盤の後傾改善&アコ周りもスッキリさせるワーク

こちらあや先生のワークをご紹介します。

スクリーンショット 2023-03-23 10.38.56.png
動作:

四つ這いになり、腕を肩幅2倍に広くとってください。

胸を床に近づけて、顔を交互に見ましょうね。

ポイント:

このとき、肘を立たせるように意識するのがポイント!

動画は、こちらをご参考にされてくださいね!

綾先生のインスタで動画でレクチャーしています。

明日体験セッションの募集される、綾先生の公式LINEはこちら

 

お顔の歪みや弛み、また体の歪みやダイエットが気になる方は、

まずは、ナオコボディワークスのトレーナーたちの

骨盤矯正パーソナルトレーニングを受けてみてくださいね。

お顔のリフトアップにも体の歪みにも効く!

骨格から体は変えれます。

ストイックは要りません。

質の良い筋肉を適度につけて、一生使える方法をマスターしましょう!

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ