台所でしてるこの姿勢、お腹凹みません

台所でしてるこの姿勢、お腹凹みません

◆台所でしてるこの姿勢、お腹凹みません!

 
お腹を台所にもたれかかって、
 
料理したり、食器を洗っていませんか?

これお腹、いつまで経っても

 
へこみませんー!
スクリーンショット 2023-10-30 13.51.27.png
このお腹を台所にもたれかかった姿勢で、

・ぽっこりお腹
・猫背
・腰痛
・巻肩
⁡・ストレートネック
 
になっちゃいます。
 
もう上記の体型悩みがある方は、台所での姿勢をチェックしてみてね。
 
台所って、1、2時間くらい毎日立ってるもの。

結構長いですよね。

 
なので、体型に影響しちゃうの。
 

◆そのままの姿勢で、顎を上げてみて

そのままの姿勢で、顎を上げてみて
 
首が詰まる感覚ないですか?
スクリーンショット 2023-10-30 13.44.17.png
これ、背骨が硬いのに、頚椎だけ曲がっているので、首が詰まる感覚⁡になるんです。

そんな時は、
 

台所ストレッチ、2つの動きやってみてね。

◆⁡1つ目:体側を伸ばしましょう!

 
背骨の動きが満遍なく動かしやすくなって、首が詰まる感覚は無くなるよ。
 
上の棚に手を近づけるイメージでOK
 
スクリーンショット 2023-10-30 13.50.18.png
 
これだけで、

猫背、腰痛、巻肩、ストレートネック改善に効くよーー!

 
 

◆2つ目:膝を棚につけてみて

次に、こうやって膝をつけてみて。
 
背を低くすることで、腰にかかる負担を減らせるよ^^
スクリーンショット 2023-10-30 14.17.00.png
特に、腰痛持ちの方に、おすすめ!

仙骨が立つから、負担なく、お腹も凹みやすくなります。

背を低くできるから、頭もそんなに前に出す必要もなく、猫背防止にもなる^^

この投稿、たくさんコメントもいただいています。

「何コレ!めっちゃ勉強になる^^」

 
「お腹つけないように気をつけていましたが、膝をつけるとは知らなかったです‼ありがとうございます、やってみます!」
 
「食器洗いするとお腹周りが水で濡れるし首凝り肩凝りにもなり食器洗い嫌いだったので明日からやってみます」
 
「まさしく、私の数年の悩みです!日々の努力を積み重ねて行きますね!すごく助かります。ありがとうございます!」
 
「キッチンって総じて高さ低いですよね。上半身前屈みっぽくしないと洗いにくいー」
 
など、いただいています。

みなさんのご感想が励みになります。
 

ぜひやってみてね!

◆日本最大のヨガスタジオLAVA主催 コラボリトリート開催

 
こちら、あと数枠あります!

 
ご関心のある方はお早めにお申し込みくださいね。

日本最大のヨガスタジオLAVAさんにお声がけいただき、

 
LAVAトップインストラクター内藤秀子さんとコラボで、
 
LAVAで一番の銀座の最高級スタジオにて、
 
1DAYリトリート開催となりました。
 
IMG_5664 3.jpg
 
3つの「最高」が重なり、
 
何とも縁起が良いです。
 
ご縁に感謝です。
 
 
LAVA会員様だけでなく、一般の方も参加可能リトリートとなります。
 
スタジオも本当に素敵!
391616507_6977687715630789_5489186133268532650_n.jpeg
 
【Autum 1day retreat WITH Naoko Naoko×Hideko】
 
場所:銀座グラッセ店
 
日付:11/23(祝木)11:00〜14:00
 
LAVAトップインストラクター秀子
 
※ゲスト講師:
骨盤パーソナルトレーナーNaoko

 
お申し込みはLAVAさんに。こちらです

https://forms.office.com/r/iTB7Cm4KL1

 
ご関心のある方はお早めにお申し込みくださいね。

リトリートなので、半日コースの濃い内容になっています。

 

以下、LAVAでの紹介ページを引用させていただきます。

【イベント内容】

LAVAの中でもNaoko先生のもとで学ばれる生徒さんが多くいらっしゃり、

骨格、骨盤からの歪みなどによる体調不良や出産後の体型がなかなか元に戻せなかった方たちが、Naoko先生のもとで短時間で健康的かつ美しいボディに変化しています。

骨盤が変化するだけで、くびれや脚のライン、ヒップの上がり具合、姿勢が良くなるなどその効果は絶大です!

実はわたしも著書を拝見しており、簡単かつ効果のあるNaokoメソッドを活用しております^^

この機会に、なかなか実際にはお会いすることができないNaoko先生とのコラボクラス。

是非いらしてください!

・・・・・・・・

引用ここまで。

LAVAは日本最大級のヨガスタジオで、インストラクターの数も最大級です。

何千人いるインストラクターの中で、トップ評価を受けている秀子インストラクターとのコラボも、私にとっても学びが深いものになると思います。

この記事を読んでくださった読者の皆様とも、ご縁も楽しみにしています。

 

◆【主婦でもわかる、政治を勉強する会】

こちらあっという間に、130名のお申し込みになり、

11月開催、満員になりました。

ぜひ今回ご参加されなかった方も、次回、ご参加ください。


次回のスケジュールを告知させていただきます。

第3回目 12月11日

21時〜22時30分 (1時間講義、30分質疑応答)

*特定の政党に限った勉強会ではありません。

お一人でも多くのお申し込みをお待ちしております。

主催:主婦でもわかる、政治を勉強する会

日本を元気に。

子ども達に明るい未来を残したい気持ちで、

経営者であり、かつ現役主婦4名で発足した会になります。

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ