「私には何も強みがない」と思うときは、これ見てー!

「私には何も強みがない」と思うときは、これ見てー!

◆レタスクラブに6記事連載されました

スクリーンショット 2022-10-06 16.51.03.png

寝る前のペタ腹習慣にご活用くださいね^^こちらです

6記事も連載に!

ぜひ骨盤調整&お腹やせに、ご活用ください。

膝痛や腰痛など、痛みが伴う方への注意点やアレンジ方法は、またこのメルマガで細かくお伝えしていきますね。

◆びっくりさせてたら、ごめんなさい

前回のメルマガ「臨死体験から」で、たくさんのご感想をいただいています。

「波が出るくらい感動しました」とも。嬉しすぎます。

ありがとうございます。涙。

IMG_9493.JPG

前回のメルマガで、死にかけた経験から、

「魂は体と別にある」ことがわかったこと、

その後の自分の心の変化をお話をしましたが、

%LAST_NAME%さんには、日常とかけ離れたお話で、びっくりさせたかもしれません。(そうだったらごめんね)

正直、このトピックスは、勇気が入りました。

でも皆様の反響に励まされています。

また出産を怖がる方がいるかもしれません。

怖がらせたら、ごめんなさいね。

でも、怖がらなくても大丈夫です!

本当にこれは滅多にない、珍しい経験ですのですので。

この私の事故に近い経験は、

・3回目の出産の胎盤が下の方にあり、血が止まりにくい事

・そもそも血が止まりにくい体質であったけど知らなかった事(日常生活では支障がない程度だったから、健康診断でも引っ掛からなかった)

・出産後の骨盤の締まりが良かったのか?子宮内で出血があったのにも関わらず、外に血が出なくて、判断が遅くなった事

という複合的な要因が重なり、起こった出来事です^^

その後の生還も、脳障害もなく大量輸血した後も普通に歩ける私に、

ドクターがこれは

「これは、中村さんの生きる力が生還させたんですよ!」

「こんなに大量出血して、生き返っている例は見た事ない。」

「しかも、脳障害も肺機能障害もないなんて」

と何度も言われました。

その後も「今まで事例がないから、論文(だったか)研究資料にさせてください。」と言われたほどです。

もちろん、助けれくれたのはドクターだし、脳障害も肺機能障害もなく助けてくれたのも、ドクター達の力によるものです。

大量出血時は、一瞬にして生死の境目になり意識が飛んでしまうので、「生きなきゃ」なんて正直、考えていません。

自分では全く「生き返らなきゃ」という意識なんかないんですね。

なので、

自分の「生きなきゃ」という顕在意識はなく

(潜在意識ではあったと思います)

本当にあの時は、この世に、現実に引っ張らり戻された、

自分とは別のエネルギーの感覚があるのです。

主人や、子供が、ひっぱり下ろしてくれたんでしょうね^^

まだ生きるお役目がありますからね。

本当に墨東病院の先生達には感謝しかないです。

そして、神様から、

生と死は隣にあるってことを教えてくれたサイン

だと思っています。

 

その経験後、ミラクルが生まれます

そこから、私の中で、日常を見る視点が変わってきました。

日常の偶発的な出来事にサインがあることに気づくようになったり、

偶発的な奇跡や人との出会いが重なったり、

今まで気づかなかったミクロの出来事にも意味があって、

自分が意識してないような大きなチャンスにつながることが増えていきました。

仕事もプライベートもですよー。

お仕事も、自分のお役目をあらためて考えながらやっていくと、

人との出会いでも、苦手な方とも仲良くなったり、

今までだったらスルーしていたような方とも、

全て意味がある、って感じるようになってきました。

そしたら、4冊目の本の出版「1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!」の出版、

また、アカデミースクール事業も成長し、

1冊の本で単独20万部、今は、6冊の出版となり、

累計で40万部も越えるようになりました。

こんなお話をすると、

「私とは次元が違う」とか

「私は目標がないんです」とか

「何かしなきゃと思うけど、私には何も強みがない」

といったお悩みをよくお聞きします。

でも、大丈夫です^^

目標を持つことだけが正しさじゃない

目標って「山の頂上」を目指すイメージがあるけど、

それはもちろんかっこいいですよね。

でもね、それだけが正しさじゃないんです。

川の上流から流されて、「広い海」に出るゴールのイメージも悪くないですよね。

スクリーンショット 2022-10-07 10.50.00.png

自分の目標がはっきりと決まってなくても、その過程でいい答えが出てきます

その時の力に合わせてなんとなく進んでいくのも、悪くないです。

無駄に抵抗するのではなくて、その時の流れや力に任せて、自分を乗せるのもありだと思います。

 

経験から生まれる五感を大切にすると、自分に「しっくりくる」もの見つかるじゃないかなって思います。

だから、

「何かしなきゃと思うけど、私には何も強みがない」と思うときは、

目標ははっきり決まってなくても、それも良いんです!

私も苦しい時は(特に20代の頃)はそうやって身を任せていました。

景色が変わりながら、「広い海」に出て、その過程で何かヒントが見つかる時もありますよー。

今日はここまで。

・NHKオンラインレッスン募集中:募集期間10/10まで

・Naoko直のパーソナル体験:10/30募集開始

ブログ読者の皆様とも、ご縁も楽しみにしています^^

今日もお読みいただきありがとうございました。

【お知らせ】

いつもたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
2022年、代表Naokoの骨盤矯正パーソナルトレーニングの新規体験枠は、すべて満席となりましたので募集をストップしております。
次回の募集は無料メールマガジン又はLINE公式アカウントにて優先的にご案内します。
ご希望の方はぜひこちらをご登録ください。
また、ナオコボディワークス認定講師のセッションも、大変人気を頂いております。
ぜひこちらもご体験ください。
※大変多くの方よりお問い合わせを頂いている状況が続いております。
順番にお返事をいたしておりますが、お時間がかかりますのでご了承ください。
また、しばらくたっても返信がない場合は、おそれいりますが、別のメールアドレスでお問い合わせください。
(お使いのメールフィルターの使用の有無に関わらず、サーバーではじかれてしまう事象が発生する場合もあります)

→ メールマガジン
→ LINE公式アカウント
→ 認定講師ページ
→ 骨盤矯正パーソナルトレーニングとは
→ よくあるお問合せ